​今回はお気に入りのお店へ

 
サムネイル



東北人家

Dong Bei Ren Jia

https://dongbeirenjia.oddle.me/en_SG/

本格的な東北料理がいただけるお店


東北料理は

じゃがいも、ナス、ピーマン、長ネギ、キュウリ等の野菜と

鳥、豚、羊の肉類と内蔵系、豆腐、酢漬け白菜、

春雨等を用いた料理





中国の東北地方は

満州らへんをさすようで

韓国や日本人の口に合う料理があるのは納得




味付けのベースは基本的に塩か醤油とシンプルなんで

日本人が食べ慣れているサッパリとしたお料理なんです


出てくるの早ーい!!



わーいわーい🙌🏽



一番のお気に入りはこちら

インゲンヌードルスプーンフォーク


モッチモチ!!

しみしみの甘辛酸っぱい最高の味ラーメン



本当に美味しい😋



写真見ていたらまた食べたくなってきた😭





豚肉の甘味噌を豆腐生地で包んでいただきまーす

肉味噌美味しすぎてスター




みんな大好き青椒肉絲❤️






もう一つ外せないメニュー!!


じゃーーーん!!



甘辛酸っぱいサラダ🥗



山盛りでもペロッと食べれちゃう飛び出すハート





この梅ジュース

ちょっと癖があるけどめちゃ体に良さそうだから

毎回飲んでる🍹ニコニコ






東北料理といえば
水餃子らしいので
行かれたら試してみるのも良いかも🤭






フェアプラのこれで作れるよ!


きゅうりもっと入れればよかった🥒

きゅうりは塩で軽く揉んで置いておいて水気を切り

コチュジャンと簡単酢で味付けしたら美味しかった!




Instagram👇🏽飛び出すハート