​今回はシンガポールの幼稚園であった
虐待について

 
サムネイル



日本でも保育士3人が虐待していてニュースになっていたけど

シンガポールでも。。



動画には、

教師が泣いている少年を叱り、水を飲ませようとして頭を後ろに押し付ける様子

2番目の動画では、教師が少年を叱り、本でお尻を何度も殴る様子

3番目の動画では、教師が水を飲ませようとして女子生徒を力ずくに引っ張り、ほおをつねる様子




めちゃくちゃありえないと思うけど、

やる人っているんですよね。。

私の周りにも暴力をする方がいた事があり

すごく嫌なおもいをしました

自分を正当化する発言がサイコすぎて

体の奥底から怒りが込み上げたものです



まともに判断できる人がいたとしても

注意をしたらターゲットにされたりしますから

なかなか周りも告発できなかったり。。



動画を撮るって難しいけど大事だなと思いました😭




[動画は視聴者にとって苦痛となる可能性があります]



一生のトラウマになる事

人格を変えてしまう事

脳の発達にも影響を与える事




個人的には
大人に暴力を振るったりしないのに
子どもには暴力を振るうなんて人格が壊れてる
どんな状況だって暴力で解決するなんて頭がおかしいと思うし
絶対に許したくないと思ってしまう。






まともに判断できる人が声を上げられる社会になりますように








対応の早いシンガポールが

今後どのように動いていくのか気になるところ…。




Instagram👇🏽飛び出すハート