​今回はシンガポールでは珍しい
本格的な飲茶のお店のお話し

 
サムネイル


こちらのワゴンで運ばれてきたのは

飲茶🥟

香港では体験したことあるけど

シンガポールではこの

運んできてくれるスタイルはお初でした






紅星酒家

Red Star 

Restaurant 







本場みたいに朝8時から早茶が楽しめる飲茶屋さん割り箸



チャイナタウン駅からすぐの

シンガポールのローカルが住んでいる

国営住宅の7階にある






数組並んでた






店内のカオス感好き


結婚式とかもするんかな??



ガラガラが来たら

こちらの伝票にスタンプを押してもらって品物をゲット

ワゴンはなかなか来ないから

伝票を持ってとりにいっちゃうのもあり



とりあえず英語もほとんど通じないから

フィーリングでグッ






ローマイガイもっちもち



チャーシューパオは外せない



左下のお芋のとろとろサクサクのやつ一番好きかも





このサトウキビにエビのすり身とパンがついてる揚げ物が

多分ここにしかなくない??

シュリンプトーストみたいで美味しい🦐


これは人気で早めの時間で売り切れます飛び出すハート




味も昔ながらな感じ

若いお店とは一味違います飛び出すハート









そして


マジで


スイーツが美味しすぎる


おすすめはこの2つのサゴ




メロンなどが入ったサゴ🍈キラキラ

これ美味しすぎて2杯食べちゃったよだれ飛び出すハート




マンゴープリン

スプーン入れた瞬間に液体になるのなぜ??


美味しすぎるーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




海外旅行気分が味わえて
たまのスパイスに通ってます🥟キラキラ


これ昔香港に行った時の写真👇🏽


歴史を感じる画質爆笑
おばちゃんのワゴンに群がる人々
活気あるチャイナスピリットをびりびり感じました
ローカル店だからまったく英語通じなくて
前の人達の所作丸パクリで
身振り手振りでなんとなく馴染む私でした昇天






Instagram👇🏽飛び出すハート