義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ

今回は本場中国の蘭州ラーメンを食べに🍜


舌尖尖兰州牛肉面

Tongue Tip Lanzhou 

Beef Noodles



場所はチャイナタウンからすぐ

チャイナタウンポイントの1階

https://tonguetip-lanzhoubeefnoodles.oddle.me/en_SG

舌尖尖の読み方は
シェジャンジャン

こちらのお店は
蘭州市は、中華人民共和国甘粛省の省都
にて大人気なんだそうです
蘭州市ここらへんw
満州拉麺のスープの薬味には
コリアンダー(香菜)などが使用される

蘭州など甘粛省の本場で提供されるものは
スープの上に香辛料を加えた辛い油を加えるため
スープの表面が真っ赤になっているそうです

あと中華版ハラールなんだって!




さてさて
注文しましょう音譜
まずはスープの有無とどの味にするかを決めます

そして手打ち麺の太さをチョイスOKラブラブ

見本もあるの
ワクワクが止まらない


日本では
蘭州牛肉麺とか
蘭州ラーメンなんて言われてて

東京にもあって行った事があり↓↓おすすめ
手打ち麺にどハマりしていたので
種類も豊富なこのお店が
気になっていましたナイフとフォーク


さー来たよー
まずは汁あり

スープは透明で澄んでいて
サッパリだけど旨味が素晴らしいキラキラ

麺は三細にしました




さてこちらは
汁なし麺


麺はせっかくなので1番太いのをチョイスしてみました


すごい噛みごたえ
こしもすごいお願い音譜

この高菜が美味しいのよねーグッキラキラ


手打ち麺は店舗で作りたて
随時打っている姿も
ガラス越しに見られてテンション上がるお願い音譜



器も可愛かったブルーハート





義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ