義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ


今日は気になっていた

Tim Ho Wan


香港点心専門店で🇭🇰
ミシュラン一つ星🌟



プラザ・シンガプーラ

の中にある店舗に行きました



「よりカジュアルに

日常的に本物の味を」

という想いから

4年連続でミシュラン3つ星を獲得した

フォーシーズンズホテル香港の広東料理店「龍景軒」の

点心師を務めたMak Kwai Pui と

パートナーのLeung Fai Keung が

独立して2009年にオープンしたお店なんだとか!


2010年にはミシュラン1つ星🌟を獲得


今では世界中に店舗がありますラーメン


オリジナルレシピで

各店の厨房で丁寧にひとつひとつ手作りされた点心は

種類も豊富です



実は香港に行った際に一度訪れたお店お願いキラキラ

日本にもあったけど行けなかったから

シンガポールで🇸🇬ナイフとフォーク






メニューオープン!

美味しそー

どれにしようかなー





オーダーシートに記入して





まずは01番の名物パオのメロンパン


中はとろとろのチャーシュー

肉まんの生地を

甘いメロンパンのような生地が包み込んでいます

これが癖になるの

今度はテイクアウトしよう🥡




これは外せない15番

大好きチマキラブラブ






さぁどんどんきたよー




この麺は夫のチョイス

八角がきいている

香港🇭🇰って感じがする味





最後におすすめのドリンク🥤

香港スタイルミルクティー

茶葉の香りが濃いの🍃




ちょっと頼みすぎたから

お腹ぱんぱんになって辛すぎて

速攻で家に帰りましたアセアセ





義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ