義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ


今日はシンガポールのプラナカン食器がたくさんある

窯元の陶光行ってきましたお願いキラキラ

Thow Kwan
Pottery Jungle


楽しみだなぁゆめみる宝石

調べてみるとシンガポールの西の外れにありました乙女のトキメキ


Ⓜ︎のグリーンラインで
Boon lay


そこから199のバスで
Bef Nanyang Aveへ



そこから徒歩で15分くらい走る人



バスを降りて
歩いて行くと

壺が!!



目印も素敵なですゆめみる宝石


赤い屋根のここOKラブラブ


手前が公園になっていて
テーブルとイスなどもあったのでランチしましょーナイフとフォーク




先程のBoon lay隣接の
ショッピングモールの中にある
日本食街で購入した

お寿司でピクニック〜🍣
   
公園のテーブルも陶芸作品だったクローバー
シンガポールのサーモンどうしてこんなに美味しいのー
天気も良くて最高ー音譜


蓮池があったり桜


大好きなプルメリアラブラブ



さてお腹も満たされ
暑さも落ち着いてきたので
窯元へGOラブラブ



すごい迫力まじかるクラウン
1940年から伝わる昔ながらの登り窯!
感動する
さすが窯元乙女のトキメキ



そして
楽しみにしていた


手書きの温かさと
カラフルレトロで唯一無二ゆめみる宝石乙女のトキメキ



ターコイズブルー可愛いぃぃぃーーーキラキラ
茶器可愛すぎるでしょ
もぉーー
すごい品揃え


これお重箱の代わりに
お節に使いたいなぁ


この色も素敵乙女のトキメキ


このスプーンかレンゲは絶対買う


ブルーの伝統的な中国陶器も素敵
最近ハイブランドでも
こんな色合い取り入れてなかった?

トワル・ド・ジュイ柄のような
細かい線の美しさよ



この子が残り一点で。。
2個あったら買ってたなー
可憐な感じ
可愛いピンク薔薇



ル・クルーゼ安くない?
洋皿や美濃焼きみたいなのもあった


宗教に関する作品は圧巻

色々なジャンルの陶器が
それぞれの世界観を放ちながら
ずらりと並び
博物館に来たかのようでした



今回は購入はしなかったけど 
気になるものがあるから
もう少し熟考してまた再来したいなぁお願い




ちょっとアクセスしづらいけど来てよかったクローバー

義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ