★236話 ロンドンの穴場的スポット | ★旅好き食好き女子のシンガポール→フランス生活

★旅好き食好き女子のシンガポール→フランス生活

2017年から始まった海外生活は、舞台をシンガポールからフランスへ変えて続きます。

初ヨーロッパの友人を連れての旅。


続いてはロンドンへむらさき音符


ユーロスターで2時間半ほど。

列車で越境できるって、楽チンラブラブ


しかも、朝や夜、早く買えば買うほど安いのも嬉しい!


日本の新幹線もそうすれば良いのに…。



友人たっての希望で向かったのは…。


シャーロックホームズ博物館。


広くない館内だけど、シャーロックホームズ好きにはたまらないアイテムがずらり!!


こんなアイテムまで!


コスプレして写真撮影してる人もいたぐらい(笑)



蝋人形はインパクト大キラキラ


シャーロックホームズのファンじゃない私でも、十分楽しめたむらさき音符


入場料もそれなりにするし、観光地がひしめくロンドンでは、穴場的スポットかも。






フランスの情報をもっと知りたい方はこちら↓


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村