★70話 フライトが1日以上遅延!? LCC返金騒動(その4) | ★旅好き食好き女子のシンガポール→フランス生活

★旅好き食好き女子のシンガポール→フランス生活

2017年から始まった海外生活は、舞台をシンガポールからフランスへ変えて続きます。

楽しみにしていたラオス旅行が、AirAsiaによる突然のフライト変更によりキャンセルせざるをえなくなった私…アセアセ

結局、往路と復路のフライトが同日になってしまい、ウェブ経由で返金申請をしました。

(申請が受け入れられて返金されるまで1ヶ月かかるとのことタラー

 

 

そして残るはホテル問題

今回はAirAsiaの変更により、ラオスに滞在できなくなってしまったものの、すでにキャンセル可能な時期は過ぎてしまい、クレジットカードから支払いがなされた後…タラー

 

ダメモト覚悟の上で、予約元のexpediaに電話で問い合わせをしてみました。

事情を説明したところ…

ホテルに事情を説明して返金に応じてもらえるか確認します

とのこと。

 

え、こちらの落ち度がないのにそういう対応になるの!?

もやもやした気持ちのまま、電話口で待つこと10数分。

 

「ホテル側は返金に応じられないとのことでした。ただ、お客さまはexpediaを何度もご利用くださっているので、今回は特別措置として宿泊代金をexpediaから返金いたします」

とのこと。

expediaの神対応に感謝ラブラブラブラブラブラブ

 

しかも、返金は数日以内に行われていました。

もう、expediaこれからも使わせていただきますピンク音符

 

 

 

旅の情報をもっと知りたい方はこちら↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

シンガポールの情報をもっと知りたい方はこちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村