シンガポールから海外子連れ旅行 

タイのバンコク5

 

2日目はカーチャーターでアユタヤに行きましたラブラブ

 

シャングリラホテルのコンシェルジェに御願いしてアユタヤへのカーチャーターを頼みました。

ホテルと繋がっているところは安心です。

昨日リバークルーズでトラブルあったのでチュー

何かあればホテルに問い合わせればok

 

行きたいところパー

•ワット・マハータート(木の根の仏像頭部)

•像乗りゾウ

•ワット・ローカヤースッター(寝仏)

は伝えて、回る順番はドライバーにお任せ!

 

朝食は宿泊しているシャングリラホテルのクルンテープウイングのビュッフェナイフとフォーク

正直言いますと、私的には普通。

(個人的な感想)

今まで宿泊してきた良いランクのホテルで1番美味しくないかも・・

種類も多くなかったです。

もう一つのシャングリラウイングは種類も多いのかもルンルン

 

9時頃ホテルを出発。

1時間弱でアユタヤ到着。意外と近かったです。

 

昨日の雨で靴は濡れたままなので

今日はビーチサンダルでlet's go

 

1番最初はいきなりリクエストしていない場所びっくり

ドライバーチョイスの

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

境内も広く、たくさん坐仏像が並んでいました。



 

寝仏もいました。



 

高い塔の階段も登りました。

中には仏像もいました。



 

リクエストしていない場所でしたが

簡単な英語しかドライバーなので話し合い不可。

「ま、いいか〜」と見学しましたが、

見学出来て良かったですニコニコ

 

続くイエローハーツ