絶対に絶対に家にいて欲しくないもの。

 

それはゴキブリ。

 

 

昔いたシンガポールのアパートは一階だったこともあって、頻繁に、しかもちょくちょくエアコン付けたら風と共に飛び出してくることもあったりで、本当に本当に嫌だったドクロ

 

アブダビは高層階だったので縁はなし。

 

アイルランドも寒いので家の周りで見かけたことはありませんでした。

 

このまま縁を切りたかったところでしたが…

 

テキサスは暑いし、家探しの時のエージェントにも、『ゴキブリは出る、大きいのはいいけど小さいのは殺さないとダメ』と言われていたので、わーやっぱりいるんだなーと思ってたけど、このアパートに越してきてからは、シルバーフィッシュは見るけど、ゴキブリは一度も見たことがなくて、それだけは本当に気に入ってました。

 

 

が、

 

 

 

突然夫が

 

 

I need your help‼‼

 

 

とバスルームから叫ぶので、

 

なんかこぼしたのかと行ってみると、

 

 

 

ゴキブリか蜘蛛か、めちゃくちゃ足の早い虫が出て、その薬のチューブの下に入り込んでる!

 

 

驚き

 

 

 

のぞいたら見えるよ、と言われて見てみたけど、これは…嫌な予感しかしないシルエット。

 

 

 

 

2人で大量のキッチンペーパーを手に、

 

 

蜘蛛であってくれ…!

 

 

と願いながら、

 

 

私が薬チューブを退け、

 

 

夫がすかさず叩く!

 

 

 

 

退けた瞬間にわかった。

 

 

ゴキブリだネガティブガーン

 

 

 

 

念のため夫が叩き潰したものを確認すると…

 

 

 

 

あのいやーな長い触覚。

 

茶黒い体。

 

 

 

やっぱり完全にゴキブリでしたネガティブガーン

 

 

まじまじ見てないですが、体長2cmほどだったと思います。

 

 

赤茶色っていうより、ちょっと黒茶っぽかった。

 

 

 

 

出たのはバスルームだったのですが、そういえばこっちにきてすぐ住んでた仮アパートも、退去日にめちゃくちゃでかいゴキブリが未使用だったバスルームの浴槽の中に死んでいたのを思い出しました。

 

 

調べてみると、通常下水に住んでいて、食べ物を求めてアパートに排水管から上がってくる…と。

 

 

その他調べた限りでは、

 

シンクの食べ残しなどを好んでキッチンの排水から上がってくるが、

 

湿気も好きで、髪の毛や埃も食べるため、バスルームに出ることも多い。

 

 

段ボールなども好み、産卵する。

 

↑返品や引っ越しの時のため、と、かなりの量の段ボール(購入時の梱包)を溜め込んでいる我が家。

 

 

 

ひやー。

 

 

最近抜け毛ひどいし、もううち好条件揃ってるかもネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

この辺は乾燥してるし、アパートも新し目だからゴキブリいないんだねー

 

良かったねー

 

 

とか呑気にしてたけど、

 

 

いるやんネガティブガーン

 

 

 

怠けていた自分を殴りたい…

 

 

 

明日から怒涛の大掃除が始まりますガーン

 

 

掃除以外にした方が良い事があればぜひアドバイスをお願いいたします…絶望お願い