ちょっとラスベガス中断して…普段のお話(笑)

たまに夜散歩に出かけるのですが、あまり緑の多くない住宅街にも意外に色々生物がいます。

 

大分前に夫だけ散歩に出かけたとき、

「多分サソリがいたと思う」といわれ、

この辺の住宅地でもいるんだな~と思ってました。

 

そのあとは全然見ることもなかったのですが、

この前いつもの道を歩いていると急に夫に腕を引っ張られ、

何?!何?!

とパニックに(笑)

 

サソリがいる

と夫。

 

足元にいました驚き

 

さっそく携帯の明かりで照らして観察。

 

一度動き出すとかなり高速で、めちゃくちゃ警戒しながら写真撮りました(笑)

 



 

そして、ちょっと歩いた先にまた別のサソリ。

 

本当にいるんだ~と。

 

 

私たちにとっては珍しいから外で見る分には興味深いんですが、

一軒家とかだとお部屋にも通気口などから入ってくる場合が多々あるとのこと驚きひぇー。

 

さすがに家の中にはいてほしくないなあ…。

 

今ふと思ったけどどうやって退治するの?チーン

 

箒とかでたたく?

 

何かに載せて外に放り出す??

 

クモでさえとるの嫌なのに無理だな…ガーン

 

 

この日、実は他にも新しい出会いをしました。



多分ヌートリア???


はっきり見えないのでなんともいえないんですが、めっちゃでっかいネズミみたいな。

ちいさめ中型犬くらいの大きさはありました。

尻尾は見えなかったです。


一応調べたらテキサスにも進出してるらしいのでそうかなーと思いますが…違ったらなんだろう。


日本でも京都などでヌートリア問題になってたような気がしますが、テキサスでも害獣。



久々にエキサイティングな夜でしたさそり座