夫のラスベガス出張に着いて行ったのですが、帰宅後まさかの(というか懸念通り?)コロナ陽性でましたえーん


一週間前くらいから喉がちょっとゴロゴロするかも…?と思ってたんですが、乾燥かな?くらいな感じの軽いものでした。


ラスベガスでも、私と夫は人混み対策のためにN95マスクを買って、炎天下でも毎日しっかりつけて過ごしてました。

が、周りはほぼマスクしてない群衆。

その中で自分たちだけマスクしててもどれだけ効果あるかな…と話してたのですが、ほんとその通りになってしまいました赤ちゃん泣き

不快感に耐えながら、めちゃくちゃ気を遣って過ごしたにも関わらず無念…


喉がおかしいと思ってから3日目の夜、熱が上がってきたのか、1時間おきに起きる→トイレの繰り返しネガティブ


で、これはちょっとおかしいかもと翌日念のため自宅検査キットを使ったところ、液を滴らしてものの数秒で陽性マーク。

これは判定基準線かな?と思うくらいの秒速、はっきりくっきりとしたきれいな線でしたガーン

判定線より率先してさらに濃かった…。


夫も私の喉がおかしいと言い始めた1日だけ夜に熱があったと思うといってたんですが、その日だけで特にその後何もなく。

夫も症状が軽かっただけかも?!と夫も検査しましたが、今のところ陰性でした。



あの喉の乾燥感もすでに症状だったということかな…。どこから貰ったんだろう…


飛行機内さえ誰もマスクしておらず、ショーとかいってもほぼ皆マスクなし、たまにゲホゲホ言ってる人もいたからその辺も怪しいですが、もはやあれだけ人がいて大声で喋りながら歩かれたらどこからもらってもおかしくないのかな。。。

あとは旅行中避けられない外食中とかですね…ショボーン


夫は滞在中に業界一人が集まるイベントへ毎日行っていたので、罹るなら夫からと二人とも思ってましたが(笑)

夫が貰わずして私が貰ったこの運のなさ…ネガティブ



今日は起きたら微熱になっていて、だいぶ楽になってきました。ワクチンもブースターまで終えているので、かかってもすぐおさまるかなーと思ってたんですが、それでも結構厄介だったのは予想外。


症状の推移ですが、

1日目〜2日目 のどの違和感のみ

3日目 喉の痛み、夜の寝つきの悪さ(多分熱)

4日目 喉の痛み、鼻水、夜に熱、咳(38度)

5日目 喉の痛み、咳、鼻水、熱(38.5度)

6日目 喉の痛み(強)、鼻水、微熱(37度弱)

という感じです。

まだ完全回復したとまでは言えないかも…


家の構造的に一応私がマスターベッドルームを使っておけば隔離できるので、今はベッドルームだけで数日過ごしてます。

昨日は夫の手作りディナーが運ばれてきました昇天ありがたや。


でもすでにその前に同じペットボトルから水飲んだりしてたので、そろそろ夫も陽性になる可能性大…。


現に今朝から夫の声がおかしいガーン

喉が痛いらしいです。

ここで回復すれば良いけど…私と同じ道を辿らないことを祈ります。


とはいえ、もう陽性じゃないか?と2人とも思ってるんですが、二人一気にダウンするより、私が先に回復した方がよい、と言うことでまだ室内別居継続中です。


完全隔離したの2日ちょっとくらいですが、

こんなに会わないの久々だね、と夫爆笑

たしかに(笑)


会話はほぼチャットか、隣の部屋同士でビデオ通話(笑)

なんだか遠距離してたころを思い出すね〜と、ちょっと照れる夫婦そろそろ5年目の夏ニコニコ


ベッドでゴロゴロHBOmax見たりして楽しんでますが、やっぱり早く元の生活に戻りたい(笑)



一応隔離などがどういうルールなのか調べてみたのですが、アメリカはもうそこまで厳しくない模様…

CDCのサイトを見ると、症状出始めからとりあえず最低5日間は隔離(または熱症状のある間)、10日目まではマスクを使うというような感じでした。

濃厚接触者についてはマスクのみ。


私の場合の症状の1日目はどの時点かちょっと分かりにくいんですが、あと1日2日くらいは隔離してた方が良いのかなと思います。


こんな感じでゆるゆるなアメリカなので、周りにも結構陽性者たくさんいそうな気がします。

皆さまもお気をつけくださいお願い