久々の買い出しにCostcoに行きました。

 

いつもは野菜⇒肉⇒冷凍コーナーを見たら、あっさりレジに向かうのですが、来月旅行を控えているので、袋菓子でも見ておこうかな~とほかのコーナーもうろうろ。

 

いつもはいかないソースのコーナーに入り、あるソースを通りすぎて…

 

これは焼き肉のたれでは?!

 

とピンときた。

 

 

一応、TERIYAKIソースですが、

焼き肉のたれに見える…!

 

個人的に照り焼きソースとは、だいぶ色が濃く、つやつやしていて、牛肉より鶏肉にあうイメージなので、焼き肉のたれとは似て非なるもの。

見た目だけで判断していいものかは悩みましたが…

 

リブも買ったところだったので、たれ味の焼き肉が食べたい衝動に駆られて



 

買いました。
約$6。

 

 



とろっと感、ゴマ、色

焼き肉のたれでしょ。

 

食べても焼き肉のたれでしたびっくりマーク

 

家庭焼肉のたれ王道、エバラの焼き肉のたれの味は最後に使ったのが昔過ぎてもう覚えてもないので比較できないですが、焼肉らしさを欲している方には十分なんじゃないかと。

 

ちなみにつけダレでも全然大丈夫ですが、私はプライパンで焼きながら絡めました。

とろみが強いからか、加熱すると肉汁やなんやかんや水分量が増えて、入れた分量よりもソースが多い感じになりますが、それでも濃い味のままです。

なので、ちょっと入れれば味がつくのも良い。

 

今まではたれ味が食べたいと思ったら、醤油やみりんなどを駆使して色々ぶち込んでそれっぽく作ってました。

でも結構良い感じに濃さを調整するの面倒だったりしてた。

 

いつもはスルーしてるところにも、求めるものがあるもんですねよだれ

これで当分はおうち焼き肉気分が味わえそうです。

 

ボトルを見ると、牛肉、鶏肉、魚、なんでもござれって感じでした。
他の料理にもせっかくだから使ってみようかなと思います。

 

それにしてもこの一記事でめっちゃ焼き肉のたれって書いたな…(笑)