先週運転練習で行った公園(Brushy Creek)がブルーボネットが結構咲きそうな感じだったので、週末にウォーキングがてら行ってきました。

 

やはりもう8割くらい咲いてる…!










一面びっしり…とはいかなかったですが、それでも青色が広がる風景はとてもキレイでしたニコニコ花

 


この日初めて見た花も。




 

青、ピンク、紫、黄色、白、赤…

いろいろなワイルドフラワーを見るのも楽しいです。




 

この公園、結構広くてメインの道も舗装されていてキレイです。

Twin Lakes ParkからBrushy Creek Lake Parkまでの間には、マウンテンバイクで走れるラフなトレイルも各所あります。

その先もまた別の公園とトレイルがつながっているので、全部合わせたら大分長いこと歩けます。


 

初めて行ったときも歩きだったのですが、その時は久々の炎天下でのロングウォークで舗装道以外探索する気力がなくて行ってませんでした。

 

今回はまだ体力が余っていたので、脇道も行ってみることに。






 

脇道のが全然素敵花

 

 

細い道にマウンテンバイクも来るので、ちょっと気を付ける必要はありますが、日陰もあるし快適。

 

虫は多くなりそうなので虫よけを買わなきゃな…と思いましたが。。。

 

カヤックやパドルサーフィンしてる人から、川には魚もたくさん見えて(結構大きなものも)釣りをしている人もちらほら。

 

通常の街の公園に比べて木が密集しているからかリスやトカゲは見つけにくいですが、たまーにいます。

虫とw、鳥はたくさん。

 

今回はベンチで休んでたら、鳥の攻防の板挟みに(笑)

↑めちゃくちゃ変な鳴き方する烏みたいな鳥だな~と思いながら見てたんですが、どうやらGreat-tailed Grackleという種類で、Matingシーズンだったよう。

追い払っているのかとおもっていたもう一方の鳥は雌で、追っていた雄はただ単に雌に気に入られようとしてたみたい。

どうりで何回やられてもすぐ何事もなかったように同じ場所に戻ってきてたわけだ爆笑

 

やっぱり新しい動物との出会いは面白いなあ飛び出すハート

 

うちからちょっと遠いのが難点ですが、よいところを見つけました花