週末行ったSan Angeloについて書くつもりでしたが、事が動いたので先にその件を。

 

これまでの一覧からして、解決というか…って感じですが(笑)

 

 

色々と鬱憤を晴らした前の記事ですが、後でアカウントを確認したら「返金します」というメールとほぼ時を同じくして一部返金表示になってました。

そしてもう注文記録にさえアクセスできないという…

もはや最後のメールには結局返信しませんでした凝視

 

あの時はもう早く終わってくれ、と願ってたけど、後々見返すと結構優しい私、とか思ったり(笑)

 

 

 

Casioにはもう見放されていたので、

修理やさんにメールを送ろうとしたら、

夫がしびれを切らして即電話。

 

 

修理屋さんはおしゃべり好きで感じの良さそうなおじちゃんでしたが、

どうやらCasioと良い付き合いがなかったらしくもう辞めるとこなんだけど…って感じでした。

 

そしておじさんによると、購入後30日間は何かあれば販売店が返品交換に応じるのがルールらしく、箱がないくらいで何もしないのはその販売店がおかしい!とご立腹物申す(笑)

おじさんが板挟みで全然旨味がないことを延々と聞かされる夫爆笑

 

取り合えずもう一度電話してマネージャーを出してもらった方が絶対いい、ということだったので、取り合えずビデオを送るので直せそうかだけ見ておいて欲しい、と伝えて電話を終えました。

 

 

「あの様子だと、修理よりどうにか販売店が交換してくれた方がおじさんにとってもよさそうだから、もしかして販売店に電話したりして(笑)」

 

と夫と話をしながら、

ビデオを送るときに夫が、

 

「妻に確認したら、どうやら返品には応じず返金という返信と共にすでに返金がされたらしい。Casioはもう何もしてくれないということで返信が返ってきてるので、どうにか修理できそうか?」

 

という感じのことを送信しました。

 

 

 

すると、ちょっと経っておじさんから折り返しの電話。

 

 

「販売店に電話したんだけど、ありゃダメだ」

と。

 

やっぱり電話してた(笑)

 

「どうにかして自分たちが何もしないようにすることしか考えてないわ。あの会社にBadレビューつけたほうがいいよ。レビュー結構いいけど、あれじゃそんな良いレビューもらっていいはずないよ」

と。

 

 

ということで、おじさんが修理してくれることに。

 

 

とはいえ、散々色々愚痴を聞かされた後だったからか、夫が電話で快く持っていくことを伝え、その日のうちにオースティン市内まで行くことに。

がっつりラッシュアワーでめちゃくちゃ冷ひやしたけど滝汗

渋滞もすごくて結構大変。

 

 
 
無事、キーボード部分を渡して、昨日の今日。

 

 

お昼間買い物中に

「キーボード、もうピックアップできるよ!いつこれる?」

と連絡が。

※通常はおじさんが訪ねるスタイルなのに、ちゃっかりもうこちらが動く前提になってるけどw

まぁ、早く感じ良く対応してくれたしOKひらめき電球

多分レンタカーが明日までしか無いことを夫が伝えてたので、それもあって急いだと思う(笑)

ガソリン代が…とか言ってたし、運転して来たく無さそうだったもんな(笑)

 

 

早速取りに行ってきました。

 

 

 

 

どうやらグリースが足りてなかったのが問題だっただけらしく、そこを足したら直ったとのこと。

 

そのキーはもうカタカタ言うことなく、全然良くなってました。

 

 

 

勿論1年以内だったのでこちらには料金請求なし。

(おじさんがCasioに請求)

 

 

1カ月以上かかったものの、ようやくピアノ問題は解決となりました花

 

 

先延ばしにしようとしていた私を尻目に、迅速に動いてくれた夫に感謝キラキラ