※2017年の旅行記です

 

位置的に前後してしまいましたが、

こちら先日アップしたワナカ湖周辺でもう一か所の絶景ポイント。

 

Blue Pools

 

ちょっとした歩道を通り、駐車場からもすぐにきれいな水が見れる場所にたどり着けます。

 

さすが水のキレイなNZ!

 

 

こういうところで石を飛ばして遊ぶのは世界共通ですね照れ

私はいつも挑戦するものの、一回も跳ねずに水中に沈んでいくことが多いです。。

というか、水面にたたきつけてるという方が正しいかも…(笑)

 

影記念写真

 

私達はそんなに遠くまで歩きませんでしたが、

歩道をそのまま上流へと辿って歩いて行けます。

 

 

近くで滝に寄り道

近くでちょっと寄り道したのがココ、Fantail Falls

 

 

ここも駐車場から数分ですぐ、滝が見えます。

 

Fantailというだけあって、幾股にも分かれた絵になる優しい滝。

水量が少なかったので、滝の見えるところまでじゃりじゃり石の上を歩いていきました。

 

⇓フラットな石がゴロゴロの場所あるある

 

⇑石を積みがち

 

 

そしてもう一つ、Thunder Creek Falls

 

 

こちらはまっすぐ一本の滝!

これ以外にもちょこちょこ寄り道できる場所があります。

 

車をとめてさくっとマイナスイオンを浴びに行けるって素晴らしいですね爆笑

 

 

▼とはいえ、NZであおーいきれいな水を見たいなら、Putaruruがやっぱり一番のおすすめ!