以前も何回か触れているのですが、

全部の国を網羅してほしいと思っているApp

 

 

campaer mate 公式サイトからお借りしています

 

ちなみにニュージーランドサイトはこちら

 

 

オーストラリアも、ニュージーランドも

このアプリのおかげで楽しく過ごせたと言っても過言ではないくらいです。

 

何が嬉しいって無料なのが嬉しい乙女のトキメキ

 

 

こんな人に勧めたい

 
ズバリ、オーストラリア、ニュージーランドへ旅行へ行くすべての人。
そしてオーストラリア、ニュージーランドに住んでいる人。
とりあえずその2か国に足を踏み入れている人には勧めたい。
 
観光として有名どころは抑えてあるし、
ユーザーが立ち寄りスポットや、そのスポットの口コミなどを色々アップできるアプリでもあるので、住んでいる人でも気づいていない面白い場所が追加されていることもあるんじゃないかなと思います。
 


▲見れる項目こんなにありマスチュー
 
 

何ができるのか?

 

  • キャンプ場を探せる
  • 観光スポットを探せる
  • サービスを探せる(ガソリンスタンド・トイレ等)
  • 他の人の経験を見たり、自分の経験のシェアできる
  • Googleマップ上に選んだ項目のピンが表示されるので、旅行中の計画が立てやすい
  • オフラインマップをダウンロードできるので、宿を離れるとインターネットがない場合にも使える

 

情報の多さは勿論のこと、実際に訪れた人がその感想やそこでの出来事などを書き込んでいるので、それを参考にしながら計画を立てることができます。

 

 

実際に助かったこと

 

キャンプ場の概要が一目でわかる!

 目星をつけたキャンプ場ひとつずつ問合せをしなくても、マップ上のキャンプ場のピンをタップすれば

  • ファシリティ
  • 料金
  • どのような車種にあうキャンプ場か
  • 電話番号/WEBサイト
  • 口コミ
  • 写真(全部じゃないけどある場合も多い)
が一発で見れます。
私達も結構口コミを見て判断したりしてました。
それはしょうがないだろうと思うことを愚痴ってるものもありますが、Wifiのスピードやそういった設備の有料無料の情報は口コミから結構わかったりします。
また、アプリからブッキングできるサイトもあります。
 
 

ガソリンスタンド/トイレがどれくらい先にあるかがわかる

オーストラリアなんかは特に、田舎に行けばもう果てしなくガソリンスタンドがないなんてことは結構あります。※一回私たちもアプリがありながらも、ギリギリすぎてヒヤヒヤした経験あり汗
トイレも同様。
私は結構トイレが近い+気になってしまうと余計に行きたくなるタイプなので、この機能が本当にありがたかったです。あ、次ここでいけるわーと思うだけでも気が楽になる笑

スーパーやプレイグラウンドなどの情報もありますので、寄り道探す事もできます。

 

 

危険な場所は用心できる

 ニュージーランドによくあったのですが、「車内荒らしにあった」という情報。

あまり有名ではないスポットが載っているのもあるせいか、私達がアプリを見て立ち寄ったところにもあまり車通りがないような場所もあり、用心が必要そうな場所もありました。

行きたい場所の口コミを見てみて、盗難にあっている口コミの多い場所は、究極は行って盗難されるのと見れずに終わるのとどちらのデメリットが大きいか…と言うような感じで天秤にかけながら場所を選定したこともごくたまーにありました笑

実際100%起こりえることじゃないので、どこまで考えるかですが、少なくともそういうこともあったんだなと気を付ける事ができるので、こういった口コミはありがたく拝見していました。

 

 

使用した後に思った事

 

気になるところをポンポンお気に入りにしてたのですが、旅が終わった時には自分の行った場所だけをお気に入りに残しておけばよかった~!という後悔。

後から自分たちがどこに行ったか一目でわかるようにしとけばよかったな…。

今はいろんな場所が表示されすぎてて、多分行ったのに覚えてない場所、行ってないのに行ったような気がしている場所も混じっているような気がします笑

 

▲ぐちゃぐちゃになったNZ笑

 

でもそれ以外は、旅行後もあそこ何だったっけ~?って話になると、たまにこのAppを開いたりして見ています。

本当に使いやすかった。

 

もし皆様も他の国バージョンでこのような感じのお気に入りアプリありましたら、ぜひ教えてくださいニコニコ