2017年を振り返っての世界旅行中の記事になります。現在変わっていることも多々あるかと思いますので、最新の情報ではないことをご了承くださいお願い

Exmouthを出発後、再度Coral Bayでスノーケリングを楽しみ、その後駆け足で南下しました。

 

駆け足…とはいっても、ExmouthからPerthを通り過ぎ、最終目的地のRockinghamという場所まで約1300㎞あるので、途中Billabong Homesteadで一泊、Jurian Bay Tourist Parkで一泊しています星空

 

▲オーストラリア旅中の簡易キッチン(笑)

 

帰り道は航空券の日程のため、早めにパース周辺まで戻る事も考えなければいけなかったので、あまりたくさん立ち寄れなかったのですが、少し寄り道した場所はどこもきれいでした。

 

Gladstone scenic lookout

高台からオーストラリアの広大な平地を眺めることができます。
風はちょっと強いですが、なかなかこんなにひろーい地平線を拝むことはできないと思うので、時間があればちょっと立ち寄ってみるのをお勧めします。
 
 
 
誰がどのように始めたのかは分かりませんが、さまざまな人が大切な人のメモリアルをここに残していっているみたいです。
ノームが多いのも何か意味があるのか気になります。
 

 

 

Hawks Head/Ross Graham lookout

Kalbarri National Parkにあります。
展望台なので、手軽にきれいな景色が楽しめます。
私達は下の川まで降りたので、暑さもありそれなりに体力は消耗しましたが…
 
展望台からの景色だけでも十分寄る価値ありです♪
 

 

▲こんなに綺麗なのに記憶に残るくらいめちゃくちゃ臭かった(笑)

 

▲オーストラリア定番のブラックスワンも

 

 

 

Red Bluff Lookout~Kalbarri海岸線

Kalbarriの街からパース方面へ南下する時、海岸沿いの道をドライブしていたのですが、景色の素敵なLookoutが何個もありました。
パーキングがたくさんあるので、海岸沿いを走っていれば、どこかで停めてそこから景色を楽しむというのが簡単にできます。

風は大分強かった…
 
 

 

Pink Lake

その名の通り、ピンクの湖です。
ロットネスト島でもピンクの湖はあったんですが、ここのピンクレイクはめちゃくちゃピンクレイクでした(笑)
その後も色々な場所で予期せずピンクレイクに遭遇して、割といろんな国にあるんだなとは思ったんですが、その中でもピンクな方だったと思いますおすましスワンぽってり苺
 
特に何があるわけでもないですが、Instagrammableだと思います(笑)
 

 

 

 

 

Pinnacles

パースの観光で多分上位に入ってくると思われるNambung National Park内にあるピナクルズドライブです。
 

 

決められた道をドライブ、車をとめられるスポットで駐車してその周りを歩いて散策できるという感じです。

 

散策しているときに爬虫類の足跡や、しっぽを引きずった跡のようなものなどをみつけたので周辺を探しましたが、残念ながら生物は見つけられませんでした。

 

ものすごく独特な地形なので、一度行って見る価値はある場所ですスニーカー

砂漠ですが、中東のような砂漠ではないので、4WDでもない普通のレンタカーでしたが問題はありませんでした。(若干不安になった瞬間はあった気はしますが(笑))

 

 

 

 

ブログ自体も駆け足になりましたが、パース周辺での最後の目的地はPenguin Islandになります🐧

 

そしてパースの後は、メルボルンへ…✈

 

つづきますクローバー