Red Bullのエアレースという広告がInstagramに上がってきたので、Red Bullに少し興味がある私としてはちょっと見てみたいと思い、会場のCornicheまで行ってきました。

土曜日はいけなかったので、金曜日のマスタークラス予選に合わせて。

 

ちょっと調べてみたら、ここ10年弱?くらいは毎年Abu Dhabiが開催地に入っているようで、昨年もやっていたはずなのですが、全然知りませんでした。

 

結構遊園地系の季節限定オファーとかもInstagramで知る事が多いので、広告多くてヤダなーと思うときもありますが、案外役に立ってる^^;

 

 

とはいえ、あまりアブダビでもお金を使わずに生きているので、チケット買うのはなーという感じでした。

しかし!Air Raceのいいところ。

会場外からでも見れる\(^o^)/

 

スケジュールに合わせてCornicheへ。

アブダビのいいところは金曜日は駐車料金は無料です^^

(色分けで駐車料金が変わるのですが他のVIPエリアについてはわからないので、無料の日も一応青・黒の一番安い通常エリアに停めてます)

ただ、金曜日・土曜日は中東のファミリーはピクニックを好みますので、お昼過ぎると結構ビーチやバーベキュのできる公園近くは満杯になってしまうこともあり…

ちょっと離れ目のパーキングにとめて、そこから歩いて会場方面へ上がりました。

 

厳密には会場は繁体岸、マリーナモールやHeritage Villageの方だったので、少し遠くはありますが、それでも一番近くの公共ビーチまで行ったら結構近くがコースの一部になっていて、迫力は感じられました。

たまーに先日のAsian Cupといい、ワールドクラスの試合などがお得に見られるのは嬉しいです。

年末のF1は一番安いチケットでも場内に入るだけなのに高かったけど…

見てみたい~と言いつつ、F1に関してはパスしてしまいました。

きっと会場に行ったら興奮するんだろうな~><

 

 

Red Bull のこの日のレース結果ですが、日本人のMuroyaさんという方が一位になっていました@_@!(そのまま次の日の本レースも1位だったようです)

調べてみたら2017年に優勝されたのはこの方らしい。

この分野でも活躍している日本人がいるんですねー!

スゴイ!

 

私は特に世界と戦うことなく、気楽に生活しております(笑)

 

 

via NAMATABI
Your own website,
Ameba Ownd