こんにちは、MAYAです。

 

 

 

しばらくブログのお休みをいただきました。

 

 

 

皆さん、お元気でしょうか?^^

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日は近況報告いたします^^

 

 

 

 

 

①会社員辞めました!

 

 

 

20年間勤務した会社を退職しました^_^

 

 

 

東京、バンコク、シンガポールの

3拠点で働く機会をもらい

 

私の人生にかけがえのない

貴重なキャリアと経験を

ふんだんに授けてくれた組織でした。

 

 

 

 

私の基礎基盤を作り

仕事力をトコトン鍛えてくれた

この20年という歳月。

 

 

 

 

これはひとえに

これまでお世話になった

全ての人たちのお陰であり

会社にも心から大感謝です。

 

 

 

 

 

そんな素晴らしい会社でしたが

 

 

それでも辞める理由は

 

 

 

残された時間を

もっと自分のために使い

 

「第二の人生」をさらに楽しむためです!

 

 

 

 

image

 

 

そして、もう一つのご報告。

 

 

 

②拠点変更

 

 

拠点はシンガポールから

バンコクに再移住しました!

 

 

 

約3年間のシンガポール生活は

私達家族の人生に彩りをもたらし

 

 

 

42歳で第二子出産という

思いがけない奇跡まで受け取り

 

 

 

image

 

 

 

これ以上の感謝はありません!

 

 

 

 

 

 

家族の希望もあり

 

 

2度目のバンコク

新たな挑戦の場所に決めました。

 

 

image

 

(美味しいトムヤンクン↑)

 

 

 

 

 

というわけで

近況でした!

 

 

 

 

image

 

 

もうシンガポール在住じゃないこと、

 

そして以前とは違う感覚がすごくあり

このブログとはここでお別れしようと思います。

 

 

 

 

 

自分は同じ人間なのに

続きの人生なのに

 

 

 

 

いま、本当に

第二の人生(別の人生)が

始まってしまった!

ような感覚なのです。

 

 

 

 

ブログはまだ立ち上げてませんので

 

今はひとまず

メルマガでお会いできればと思います!

 

 

 

 

 

これからの挑戦プロジェクト進捗に

ご一緒してくださる方は

 

 

まずはメルマガでお会いしましょう!^_^

 

 

 

 

既に読者限定の活動が

続々開始してますよ。

 

 

 

ご興味のある方は

下記リンクよりお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

それでは、皆さんもお元気で!

 

 

 

 

MAYAより

 

 

 

 
カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴21年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。パラレルキャリア推進委員会にて海外支部長。ポジティブ心理学認定コンサルタントの顔も持つ。プライベートでは10歳差がある2人の娘のママ。さらに詳しく読む(続きはこちら)