こんにちは、MAYAです。
アマゾンで
オーガニックアロマの
ヘアケアやボディケア商品を
買おうかなと思っていて
「ラベンダー」と検索した。![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
その直後から・・・
ネットの広告が
「ラベンダー」だらけになったw
け、検索記録って、怖い・・・![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
でね。
「あなた、ラベンダーお好きですよね??」
ってのは、ある意味正しい。
でも、広告で表示される商品には
まったく興味が湧かなくて![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
私が欲しいのは
あくまでオーガニックなラベンダー限定!
ニールズヤードの
ラベンダーバスソルトは好きよ![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
↓
ただ「ラベンダー」いうだけで
出てくる広告は
万能じゃないな、、、
と思いました。
そして、
なんだか、そういう形で出会うと
その広告主さん(化粧品会社)も
あまり好きになれないという、、、![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
もっと自然な形で出会いたいんだよね。。。
だから、
広告って
たくさんの人に見てもらうことはできても
「だから欲しい」につながるかっていうと
そうじゃないな、と思った。
広告じゃなくて
リアルな率直な感想が知りたいんだ。
だから、個人のブログのニーズがそこにある。
そんな風に思いました!
広告で目にとまる工夫は
なおのこと難しい時代ですね。
ではでは。
MAYA
![カメラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/109.png)
ブロガー歴21年、旅とホテルとアジアとスタバのラテが大好きなブロガー。2000年、就活失敗と失恋の真っ只中に香港へ渡りブログ開始。現地ホテルで働くも、英語もできずに大挫折。書くことだけが生きる希望で乗り切った香港から帰国後、会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。その後TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになる。30代後半、人生を諦めきれずパラレルキャリアを志す。ブロガーとしての経験を活かし人気ブロガー育成講座MAYAブログ塾主宰するようになり、今では自分の才能を開花させたい世界中の女性たちをサポートしている。パラレルキャリア推進委員会にて海外支部長。ポジティブ心理学認定コンサルタントの顔も持つ。プライベートでは10歳差がある2人の娘のママ。さらに詳しく読む(続きはこちら)
世界21カ国から100名以上が参加!
▷パラレルキャリア推進委員会「海外支部」メンバー募集中!
詳細はこちら→女性の活躍を応援するコミュニティ(エールプロジェクト)
(↑画像クリックで詳細へ)
(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)