こんにちは、MAYAです。
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消費者庁長官 コロナ下で消費者の価値観はどう変化?
〜「自分さえよければいい」では生き残れない。コロナ下で多くの消費者が気づいた〜
■介護中の実父コロナ感染。消費者庁長官 伊藤明子さんが語る「コロナ後の消費」
2020年春以降、コロナ感染拡大とともに増加していった「巣ごもり消費」。その背景を消費者庁長官を務める伊藤明子さんが解説!コロナx消費に興味津々の私としてはこの記事、見逃さず。
さて、巣ごもり消費の代表格は「デリバリー」や「ネットショップ」。外出規制のため、インターネット消費もコロナ前と比較して23%増えた。合わせて、お家で過ごす時間が増えたからこその快適さを求めた日用品、生活家電、ゲームやビデオなどのデジタルコンテンツの消費も増えたそうです。
確かに。私自身もシンガポール在住で、国の規制に合わせて在宅勤務を始動し、家にいる時間は圧倒的に増えました。コロナ前は・・・(続きはこちらから)
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MAYA
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