今週もお疲れ様でした!

 

  

MAYAです。

 

 

 

今日は

ブロガーたるもの

オリジナルブログヘッダーを

作成すべきか?について

 

裏舞台の話を交えながら

語りたいと思います。

 

 

 

 

 

今の時代、

ブログはPCではなく

ほとんどモバイルで読まれている。

 

なので、ブログヘッダーは

あまり気にしない人が多いです。

 

 

 

 

が、

 

ただただ自分が

大好きな空間(ブログ)にしたい

というワガママな理由で

 

 

 

このブログのヘッダーは

あえてデザイナーさんに

作って頂きました。

 

 

 

 

こちらのことです!

 

 

(写真も私が撮ったものです。ニコニコ)

 

 

 

 

 

作成してくださったのは

 

名古屋在住

グラフィックデザイナー

エイムエール(ふみえさん)です!

 

エイムエール graphic designのプロフィール

 

 

 

 

前からエイムエールさんに

お願いすることは決めていたけれど

 

 

どんなヘッダーにする?

 

迷ってたところもありました。

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

迷っているとき

前に進む方法は

ただ一つ。

 

 

 

 

 

 

迷ったままでいいので

始めてしまう!

 

 

 

ボンヤリしたアイディアのまま

写真だけ数枚バーっと

エイムエールさんにメールして

 

「なんとなく

こんなイメージ」

 

との文章を書いて。

 

 

 

(当時自分の中では

まだ時期尚早な気持ちしか

なかったんですがね)

 

 

 

 

 

そうしたら

 

やっぱりちゃんと

前に進んだのです。ウインク

 

 

 

 

あの時、

私が完ぺき主義でボケてたら(笑)

 

まだこのブログは

今でも何も始められていなかった

事でしょうねー。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

このプール写真は

旧郵便局がホテルに生まれ変わった

シンガポールの🇸🇬フラトンホテル🇸🇬

 

 

 

 

そして

 

こちらのお茶セットは

 

 

同じく

大好きなシンガポールのホテル中華、

 

リッツカールトン・ミレニアにて。

 

 

 

 

 

そして背景写真も

リッツカールトンに滞在した時

エレベーター前の窓から

撮影したものです。

 

 

オリジナル写真はこちら。

 

 

 

 

これまで

旅行で訪れてきたシンガポールで

何気な〜く撮っておいた写真たちが

大活躍なのでした!

 

 

 

 

写真って、

撮っとくものですね〜。

 

 

 

 

 

特に好きなものの写真は

撮っておいたら

あとでエピソード付きで

語れますしね。

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

まるで写真と絵画が

ミックスされたような

美しいブルーが強調された

鮮やかなシンガポールの風景🇸🇬で

 

ポストカードみたいな

すごく素敵なヘッダーに

仕上げていただきました!

 

 

 

 

 

 

またエイムエールさんには

私のオリジナル写真を活用した

他のヘッダー案も出していただき

 

 

例えば

こちらのシンガポールな

ポストカードの写真は

 

 

 

ちょっと加工して

 

こんな風な

ヘッダー案にもなりました。

 

 

 

 

 

こちらもオシャレ!

 

 

企業のホームページみたいです。

 

 

 

 

 

 

週末やリゾートでの

リラックス感満点のこちら(下記)も

優雅でウットリラブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログタイトルが

かわいく変身した

こちらも好き。

 

 

 

 

なんか、

テレビ番組のポスター

みたいじゃない?

 

あと10歳若かったら、

これにしたかも。笑

 

 

 

 

 

 

 

最終的に

シンプル・イズ・ベスト、

こちらに決定!!

 

 

 

 

 

でですね、

これだけワガママ放題で・・・

 

エイムエールさん、

修正無制限サービス!!びっくり

 

 

 

これがめちゃ有り難い。おねがい

 

 

 

 

 

どれほど素晴らしい

デザイナーさんの案であってもね、

 

やっぱ究極に

満足できるヘッダー作りは

修正無制限でないと

厳しいでしょう?

 

 

 

私のように

好きなだけ変えたい人、

 

 

 

 

 

エイムエール(ふみえさん)

ブログヘッダー制作は

 

超おすすめ!

↓↓↓

 詳細はリブログへ。


 

 

とても気に入っているので

モバイル読者様にも

ヘッダーを見ていただくため

毎ブログ記事に

画像を置くことにします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 

 

MAYA自己紹介

ブロガー歴19年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

***************

 

ブログよりも深い話・濃い話は

メールレターで書いてます。

お仲間募集中^^

 

ご登録はこちら(または画像クリック)