月1回は、仕事の都合で行く金融街。

 

思ったより早めに用事が終わり、

ランチ食べるには早い10時半だったけど

場所柄混みあうので、

空いてるお店を探す事に。

 

11:30オープンのお店が多く

うろうろ探して見つけたお店

 



「My Awesome Cafe」

 

有名なレトロカフェで

存在は知っていたけど

入った事がないお店の一つ。


外観だけじゃフレンチってわからない。

 

オープンは11時からで、

その時10時45分。

 

お店の方が、お料理は

11時からしか出来ないけど

ドリンクでも飲んで待ってて~と

ご厚意で入れてもらいました。

 


店内はレトロな雰囲気に

ランタンがいっぱいぶら下がってます。

 


いい味してるインテリアたち。

 

ビールやワインのメニューに

心惹かれるも、仕事中につき

ソフトドリンクをオーダー。

 

メインは

ダックコンフィ入りのハンバーガー。

 

楽しみにのんびり待ってると

 

ボリューミーな一品が!

 


Awesome Burger 

french shredded duck confit SGD28++

 

パン切包丁が添えてある、

巨大なブリオッシュで作った

ハンバーガーは

たっぷりチーズがあふれ出て

 


切るとたっぷりのダックコンフィ。

 

写真の角度が悪くて、

大きさ解りにくいですが

パン一斤分ほどのサイズ。

 

お味は、塩味の効いたチーズと

ほんのり甘いブリオッシュ

そこに、濃厚なダックコンフィが

組み合わさってめちゃ旨い!

 

そして、付け合わせの

サラダで口直し。

お腹いっぱいになりながらも、完食!

 

飲み物は

Ginger Raw Honey Iced Tea SGD6++

 

ビリビリっとくるほどしっかり生姜味。

甘さはかなり控えめ。

大好きな味。

 

レトロなアジアな雰囲気なのに

お料理は本格的なフレンチ。

 

この組み合わせがシンガポールらしい。

 

味よし、サービスよし、雰囲気よし。

 

今度は飲める日に来ます!

 

ごちそうさまでした。

 

My Awesome Cafe

202 Telok Ayar Street Singapore 068639

Open:11am to 12am midnight

 (Sunday close 8:30pm)

Close Monday