先月末のお話。

 

暑いお天気の昼下がり。

お届け物で来たBendemeerで

どっかランチでも。。。

そう思いGoogleMapを開くと

昔、タグを付けたショップが出てきた。

 

「Luzerne」

 

平日4日しか開いてない食器卸の会社。

併設のショップで、購入も可能。

 

Luzerneと名前を聞いても

ピンときませんが、お皿を見ると、

「見たことある!」と思う人多数では?

シンガポールの

オシャレカフェやレストラン

はたまた、吉野家も

こちらの食器を使っています。

 

後は、OrchardTangの

食器売り場でも販売されてて

それなりにいいお値段の食器です。

 

ここの会社までの道のりですが、

建物自体が工事中につき、

 




案内看板に従って中に入ります。

 

がっつり工事中なので、

歩きやすい靴がおススメ。

 


矢印に従って歩くと

エレベーターに乗る指令が



このエレベーター。

中に人が座っているので、

驚かないように。

 

安全の為、

セキュリティーの方が居て

行きたい階のボタンを

押してくれます。

 

目的地は5階。

 

着いたら右へ歩いていくと。。

 


到着!!

 


店内には、白い業務用食器を始め





オシャレカフェの食器たちが沢山。

 


和食に合いそうなデザインもある。

 

沢山有りすぎて、

食器好きの私としてはパラダイス!

 


見逃せないセール品発見!

 


コチラの食器は

ハラール認証を取得してる模様。

食器にハラール?と最初思いましたが

ボーンチャイナとかあるもんね。

確かにハラール認証いるかも。

 

あれやこれや物色して、

浅いボール型の取り皿をお買い上げ。

 


15cmぐらいの

オリーブグリーンのお皿。

写真では解りずらいですが、

オーロラに光る、色は地味ながら

華やかな感じ。

 

1枚SGD10.50がセール60%引きで

1枚SGD4.20

 

心の中でガッツポーズ。

いい買い物しました。

 

食器好きの方。

ココはマストですよー。


またお届け物がある時は

寄り道しよう。

 

Luzerne

72 Bendemeer Rd #05-32

Singapore 339941

Open:10am to 4:30pm

Close Sat. Sun, Mon