飲茶の定番メニュー腸粉。

 

シンガポールでは、

猪腸粉Chee Cheong Fun

と呼ぶ方が多いかな?

クレープ状の蒸した米粉生地に

具材をくるっと巻いたお料理。

 

つるんとした触感が好きで

飲茶に行くと、良く頼んでます。

 

行列の出来る名店があると聞き

朝から行ったのは

 

ファーラーパーク駅から徒歩10分の

Pek Kio Market & Food Centre

 

お目当てのお店はコチラ

 


行列できております。

ミシュランに掲載店だったようで

行列も納得。

 

注文してから蒸し上げる腸紛は

手際がめちゃいいので、

そんなに長く待った感じはなかったです。

 

購入したのはコチラ

 


エビ入りの腸粉SGD5

 


チャーシュー入りの腸粉SGD4

 

一皿結構なボリューム。

 

お味は薄い生地の触感と

甘めのソースとぷりっとしたエビと

そして、添付の干しエビチリソースとの

絶妙なマッチングが旨い。

 

腸粉は生地が薄いほうがおいしいね。

 

生地が美味しいから、

生地のみでも美味しいわ、きっと。

 

他にも気になるお店あったので

ここのホーカーまた来ます。

 

ごちそうさまでした。

 

品味港式猪腸粉

Pin Wei Hong Kong Style Chee Cheong fun

41A Combrindge Rd #01-25 S211041

Open 6:30am to 2:00pm

Close Wednesday