マレーシア、キャメロンハイランドから

帰ってきました。

 

毎度の事ながら車で行って

車で帰る。

時間はかかるけど、寄り道したり

お買い物できるから好き。

 

まだブログに書くつもりですが、

キャメロンハイランドは

野菜が美味しい!

 

毎日、もりもり野菜を食べて

体すっきりで戻ってきました。

新鮮なお野菜を見て

朝市でがっつりお買い上げして

戻ってきました。

 

沢山購入しましたが

その中の一つ

 

とうもろこし

 

黄色い種類と白い種類があって

 



こちらが白い種類

生で食べても美味しい甘いとうもろこし。

 



この葉っぱが青いのが

黄色いおなじみのもの。

こちらはとうもろこしの香りが良い。

 

白が11本、黄色が5本

合計60リンギット(SGD20)でお買い上げ。

 

新鮮なうちに保存したいので、

皮をむいて、かたっぱしから蒸します。

 


艶が美味しそう!


蒸すと黄色があざやかです。

 

お味は新鮮だからジューシーで

甘い汁が口一杯に広がって

こんなおいしいとうもろこし

マレーシアで頂けると思ってなかった。

 

沢山あるので、蒸した物を

ラップして冷凍庫へ。

 

次回も買う、必ず買う。

むしろ、野菜を買いに

キャメロンハイランドに行きたい!