今日のヤフーシンガポールの

トップニュースに乗ってた記事

 

Rescue dog gets adopted, 

only to go missing and found dead 

after new family leaves it unleashed

 

犬の遺体の写真が載っています

苦手な方は閲覧注意です。

ニュース記事はコチラ

 

記事の内容は

動物ボランティア団体から

譲り受けた保護犬を新しい飼い主に渡して

1週間後に無残な姿で見つかったという話。

 

新しい飼い主は犬が行方不明になり

懸命に探したようですが、

見つかった犬は近所の木の根元に埋められて

おそらく事故を受けた形成があるので

引いた人が埋めたのではないかと。

 

しかし、ボランティア団体と新しい飼い主

言い分が少し違うようで、

結局、この犬はボランティア団体によって

埋葬されたようです。

 

亡くなった犬はトイプードルの

可愛いワンコなんですが

 

犬が行方不明にさせるのは

動物飼う資格ないと思う。

 

疑って悪いが、

車で犬を引いた人が

わざわざ車を止めて埋葬するか?

 

そして、ぞんざいにゴミ袋に入れて

ほっぽるかな?

 

それとも、飼って1週間

そんなに愛情が湧いてないのかな?

 

新しい飼い主の方には

ツッコミどころが満載。

 

多分、このワンコ。

ボランティア団体で保護されたということは

一度捨てられてるんだよね。

そんで、新しい飼い主の所へ行って

迷子になったら、帰り道わからないよね。

 

もう少し気をつけてあげてたら

防げた事件だったのに残念。

 

こうゆうニュースは心が痛い。

 

生き物を飼う時は

最後死が分かつまで面倒みる

それができないなら飼わない方が良いと

私は思います。

 

次は優しく面倒見てもらえる人の所に

生まれ変わっておいでね。