(昨)年末年始子連れビンタン旅行 〜おススメレストラン編~ | Singapore Diary

Singapore Diary

2010年10月から常夏のシンガポールでのんびり生活しています
2年目にはムスメが誕生
現在4年目、ラストイヤーに突入です!!

この旅行で宿泊したのはニルワナリゾートホテルだったのですが、

そこに宿泊するなら絶対に、そうでなくても是非、

おススメしたいのがケロン・シーフードレストランです

photo:01



広大なニルワナリゾート内の端っこ、リゾートに宿泊していればシャトルバスが出ています

photo:02



とても眺めのいいところ

photo:03



レストランから突き出た桟橋からは晴れていれば綺麗な夕陽を見ることも出来ます

ここで気をつけたいのが、予約

雨季にいかれるなら(年末はシンガポール同様に雨季です)毎日綺麗に夕陽が見えるとは限らないので

晴れていれば、その日が行きどき!

そして気をつけたいのは予約時間

17時半には着いていた方がいいです!!

インドネシアの時差と、経度の問題でややこしいのですが、

19時とかに行くと陽は沈んでます!


photo:04



ケロンは生簀を意味し、言葉通り海に浮かぶレストランです

注文が終わったら、料理が運ばれてくるまで桟橋での記念撮影タイムです

photo:05



食事はかいつまんで‥

中華系のシーフードレストランですが、

我が両親がそれほどシーフードが好きでないため、お肉中心に

photo:06



このソフトシェルクラブが美味しかったのが印象にありますが、

比較的どれも外さない感じでした

(このサンラータンっぽいスープは唯一イマイチだったかな?)

photo:07



最後は杏仁豆腐やフルーツ盛り合わせでサッパリと

かなりのビールを皆で飲み干しましたが、その割りにお値段もリーズナブルでした

photo:08



ビンタンに行かれるのであれば是非足を運んでみてください♫


iPhoneからの投稿