今さら…カヤトーストにはまる!! | Singapore Diary

Singapore Diary

2010年10月から常夏のシンガポールでのんびり生活しています
2年目にはムスメが誕生
現在4年目、ラストイヤーに突入です!!

意外にもまだ一度も食べたことがなかったカヤトースト

ドリアンしかり、帰るまでに食べておかなきゃシリーズ…と言うことで


先日遊びに来た後輩を連れて、初めてはここで!!ってことで

Ya Kun Kaya Toast に行ってきました


photo:01


朝一、マーライオンを見てからFar East SquareにあるYa Kun本店へ


場所柄、週末は空いてるかなぁ…と思ったけど


ひっきりなしにお客さんが出入りしていました


観光客と地元の人が半々くらい




スタンダードなカヤトーストと卵、紅茶のセットを注文


photo:02


そんなに好きじゃないからいらないけど…


1セットに2個も付いてきます


ローカルの方はこれに醤油等を入れてかき混ぜて、トーストにつけて食べるらしいですが


私はこのまま食べました


普通に美味しい温泉卵でした


photo:03


きた来た!!

うす~いパンをカリッカリに焼いて、カヤジャムとバターを挟んでいます

バターは溶けずにそのまま


感想は…美味しい♪

朝から結構歩いて、カロリーを欲した身体にはこの糖分、たまりません

後輩は紅茶が甘すぎる!!って残してたけど(日本人だよね~)

私はもうこの甘い紅茶が大好きです(笑)



photo:04



photo:05


レトロな感じの店内

(同じポスターが空港内のピカピカの店舗にも貼られていましたが…)

お土産にジャム等も売っていました


photo:06


分担して手際よく作っているところを間近で見ることが出来ました

街で見かける他の店舗は、チェーン店という感じの店構えですが、

こちらはローカルで食べている感覚が少し残っているので観光客を連れて行くならおススメです



後輩が気に入ってくれて、帰るときに空港のお店でも食べました

同じくらい私もはまっていて、最近、至るところでカヤトーストを食べているのですが

この薄さ、香ばしさが好みのようで、Ya Kunのが今のところマイベストです♪