どーもーバイバイ


ポバちゃんですバイバイ


今日は前回行ったマレー鉄道の上半分。

Hillviewから上、いや北、というのでしょうか。

まだ制覇していない残り約10kmを歩きに行ってまいりました真顔

(特に鉄道オタクというわけではありません)


ちなみに前回の記事はこちら下矢印




今日は、MRT レッドラインのMarsiling駅下車。



ここでダーさんが…

『せっかくだから、マレーシアが見えるところまで行ってみたいな…』

とつぶやく…真顔


レイルコリドーとは逆方面だけど…

まぁそんなに遠くなさそうだし…

いっかルンルンルンルンルンルン


ってなわけで、Woodlands駅を目指して歩き始めてみました。


テクテク歩くこと20分強。



まずは陸路でのJohor表示がポーンキラキラ


そして。



上矢印こちらが鉄道のWoodlands駅。


ここから電車に乗ってマレーシアに行けるそうですが、今はもちろん一般人はダメ。

駅構内は写真撮影も禁止注意

そして、ふらふらと駅構内に入っていったポバ夫婦はよほど怪しかったのでしょう。

すぐに係の方に声をかけられて、即!退場コールを受けました…笑い泣き


当然ながらマレーシアも拝めず…


仕方なく、レイルコリドーの始点を探して歩き始めるポバ夫妻。



だーーーーーれもいない、こんな道をひたすら歩く…



途中、それっぽいところに迷い込んだら…


まさかの労働者さん達のドミトリーで…滝汗


こちらからも、もちろん門前で即!退場命令をくらう…


そこからさらにポバ夫婦はドナドナ状態で歩き続け…


やっと!!



着いたニヤニヤルンルンルンルンルンルン


と思って振り向いたら…



悲報…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


開いてなかった…笑い泣きニヤニヤ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おーい。

ダーさん、相変わらずツメが甘いよね…おいで

って、あたしもか真顔タラー


しばし道端でGoogle Mapやら、トレイルロードのHPやらをガン見(そういうことは家でやってこい)。


そして。

『どうやら途中から歩けそうだ!』

とダーさん隊長が言うので、チャレンジしてみることに。



相変わらずのこーんな大通りをトボトボ歩いていると…



こんな脇道が…


ダーさん隊長が

『方角的にここだ!』

というので…

仕方なく行ってみた…



え?????ニヤニヤ

ド、ド、ドア???


ここ、入ってもいいんですか?ね?


恐る恐る…入場。



正解だか不正解だかわからないまま、ひたすら進む…

だって。

そこに道があるから。ニヤニヤアセアセ


途中…

ぐちゃぐちゃ…





ぴえん。

ポバ…

スニーカー…

白なんですが…笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ


なんでこんなにかたくなになってまでレイルロードを歩いてるのか、途中よくわからなくなりながらも進む…


だって。

そこに道があるから。真顔アセアセ



いよいよ、行けないんじゃない?

と思いきや…



開いとるやないかーいニヤニヤアセアセ


で、進む…

だって。

そこに道があるから笑い泣きアセアセ



ってことは、トータル22kmってことですな真顔



途中でいよいよ行き止まりになって…

(心の中でガッツポーズニヤニヤグー)


あとはひたすら舗装されたUpper Bukit Timah ロードを工事中のレイルコリドーと並行して歩く。


で!!

やっと!!



前回のスタート地点に笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


これでみごと!

レイルコリドーコンプリート!!


ちなみにこの時点で…


約27,000歩…


そこから、スマホを忘れたダーさんが一緒だったため、普通のお店で飲食できず…

仕方なく…

Bukit Timahのホーカーまでもうひと頑張り笑い泣き


ダーさんセレクション下矢印



ポバセレクション下矢印



疲れすぎて、お腹も空きすぎて…

とりあえずチェンドル(カキ氷)しか食べたくないという…


シンガポールで一番好きなデザートはチェンドルなくせに…


チェンドルの象徴である緑のニョロニョロがどうしても好きになれないポバ。


最近…

『グリーン!ノーニード!』

と大きな声でかます攻撃が有効なことを学び、あちこちのホーカーで連呼しております。


すると、大体のお店で、ニョロニョロの代わりにあずき増し増しにしてくれますニヤニヤ


最高か!!


そして。


スイカジュースとアボカドシェイクも飲んで、お腹たっぽたぽで帰宅しました。


レイルコリドー。


我が家はそれなりに楽しみましたが…


工事が全て終わって開通してから。

をオススメします真顔パー


なぜなら…



靴がこーーーーーーーんなになっちゃうからです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちっくしょーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き