どーもー👋


ポバちゃんです👋


とある日。

チャイナタウンに素敵なプラナカンタイルなお店があるよ。とシンガポールパイセンに連れて行っていただきました✨


pranakan Tile Gallery




店内、綺麗なタイルが本当にたくさん✨




アンティークタイルはかなりお高いけれど、それを模倣してアンティークではないお手頃価格のものもありました。



こんなふうにして、好きなタイルに枠をはめて壁掛けにもできます。

組み合わせによって、全然違う表情になるのが面白いニヤニヤ



写真左側の列のように、二重の枠にするのも素敵…



中にはメイドイン日本のタイルなんかもあってびっくりポーン




このように横長のタイルもありました。 

日本の家に飾るなら、こんなのもいいなー。



鏡の周りにはめこんだり…



テーブルにはめこんだり。

オーダーは自由みたいです。

『なんでもご希望どおりにできますよー』by 温厚そうな店主。


 

こちらは、連れて行ってくださったパイセンがオーダーして作ったのと同じタイプの机。 

ちゃんとうつってないですが、脚が足踏みミシンの一部になっててびっくりでした!



素敵なタイルの数々…

帰任が決まるまでに感性磨き上げて素敵なのを買って帰りたい…