どーもー👋
ポバちゃんです👋

昨日は、たまごを買いがてらRedhillのマーケットまでテケテケウォーキング♪♪


ここの卵が美味しかったので❤️

前回はカンポエッグ(放し飼いにしている鶏)という写真下の白っぽいのを食べてみたので、今回は上の赤いOMEGA3っていうのをゲットしました!

また食べたらレポします♪♪

在宅ワーキングしてるダーさんのために…(と言いながら半分は自分のためですがニヤニヤ)
お昼ご飯をテイクアウェイしにフードセンターへ。
  
『アメブロ以外のサイトでもいろんな方が紹介してらっしゃる有名なチキンライスがある!』
とダーさんが言ってたので早速捜索目


それらしきお店はだーれも並んでない…

かたや、ノーチェックだったけれども並んでたお店もあったので…

恒例の
(勝手にやっているだけですが真顔)…

海南チキンライス対決!!
テイクアウェイ編!!

まずこちら。
並んでいた方。

①Rong Ji Traditional Hainanese Chicken Rice


こちらのチキンライスがこれー!!



もう一軒がこちらー!!

②Yong Kee Hainanese Chicken Rice


こちらのチキンライスがこれー!!



見た目、ほぼ一緒!!ニヤニヤ 笑

でも、味が全然ちがいましたー。
特に、ご飯の味が全く違ってまして…

②の方がご飯が甘ーい味わいで…
なんとも美味しかった❤️
鶏肉もこちらの方が柔らかい気がしました。

写真にうつってませんが、チリソースも全然お味が違ってまして…

こちらは①の方が美味しかった。
②はちと酸っぱかったー💧(腐ってるわけではないよね??と失礼な勘ぐり…)


ちなみにお値段は…

両方3ドル(240円)。


やすっ!!

しかも、テイクアウェイの容器代も取られず。

そして…
とんでもないオチが…

ダーさんから
『探して、買ってきてみて!』
と言われたお店…

この2つのお店どちらでもなかった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

またしてもやってもーた💧

そのお店、近いうちにまた食べに行くから!!
それまでレポートまっててちょんまげ。