昨日は、朝からお友達とmaison kayserで朝食[みんな:01]

噂通りかなり、美味しかったです。

ここ、一年ちょっとでシンガポールのパン屋は劇的に変わりました。

4年前が嘘みたい…


お店には、なんと二人の日本人スタッフがいました~


クロックマダムが好きで家でもたまに作るのですが、久々に外で食べたかったんだけど、シェフが10時過ぎじゃないと来ないから出せないそうです[みんな:02]

お腹が空いていたから張り切って9時半には着いていたので、並べられていたパンから選んでコーヒーを付けて朝ご飯にしました。

photo:01


photo:02


photo:03


クロワッサンは小さい方に…

朝早かったのに、すぐにたくさんの人が朝ご飯を食べていましたよ。

サンドイッチなども、10時すぎると選べます。

なので、近々リベンジ音譜

たくさんのお友達が一緒に行きたい~と言ってくれていたのでクロックマダムを食べに行きますよ~


次は高島屋のPAUL

photo:04



ランチ少し前だったので、あまり待たなくて希望の席に案内してもらえました。

photo:05


photo:06



ソファーがいい感じでした。

photo:07



サラダと本日のスープを頼み様子を見ながら追加しようと待っていたのですが…


スープが来ない。
30分待って聞いたら、オーダーが通っていなかった?みたいでかなり、謝られた…


そして、待つ…

また30分来ない[みんな:03]

さすがに、クレームを出したら店長らしき人が誤ってきたけど…

そしたら、かなり汚く急いで入れられたスープが来ました。


残念。


でも、一番がっかりしたのはそこじゃないんです。

newopenだから、スムーズにいかないのはよくある事。

この国に来てたくさんの外国人に
「日本は、やっぱりサービスが世界一だよ~チップもいらないなんて信じられない、素敵な
国だよ」

とよく言われます。

とても、誇らしいです。



それを基準にしてはいけません。

日本だけが、特別なんだな~と気付きました。


だから、行き違いがあったのは残念ながらついていない日だったのでしょう。


許せなかったのは、冷房のきいた高島屋の中の店なのに、パンがずっと外に置かれたままだったんですあせる


ブッフェみたいに好きに取るのではなく、店員がサーブするのに布もかけられず、ちゃんとした入れ物にも入れられていないので、スープに付いてきたパンは昨日のパンみたいな状態に…



いくらなんでも、その辺のカフェでも出す時は温めるだろうに…


信じられない光景でした。

あまり、イマイチだった所はUPしないのだけど、パン屋なのにあんなパンを出す神経がありえませんでした。


高島屋だったので、かなり並んでいたけど、確実にリピはないな~




結婚して、福岡のカフェに務めていた時にクロックマダムやクロックムッシュを出すお店でした。
焼きたてパンもカフェで出していて、焼けたらいつも、味見で毎日中のスタッフさんは呼んでくれていたな~



日本に帰ったらパンの勉強をしたいと思います!

楽しみ~[みんな:04]





iPhoneからの投稿