❄️❄️❄️寒いですね❄️❄️❄️

今いる部屋、

エアコン(暖房)

空気清浄機(加湿機能あり)

加湿器(乾燥はお肌の大敵)

の3家電フル活動です。

夫の部屋はエアコンだけつけていると思われます。

 

電気代かかりそうですが、

節約ではなく、

(冷暖房の節約は無理)

頑張って稼ぎたいと思います。

(来年は仕事いれよう)

 

 

 

さて、今日は今年NISAで買った銘柄について書こうと思います。

 

 

6882三社電機製作所 です

 

 

NISA で1400株、

特定で1600株、900きった時に少しづつ集めました。

 

もっと欲しいけど、今は無理かなぁ。

安くなったら買えて嬉しい反面

株価下がっているので

複雑な心境です。

 

来年のNISAも買おうかな?と考えています。

(どこかで120万円作らなくてはいけません)

 

 

ここは半導体銘柄です。

 

 電源機器と半導体の生産が柱。

 金属表面処理用電源で国内首位。

 半導体はパワー系でニッチ特化(四季報より)

 

 電源機器はインバーターが蓄電用途の需要増で堅調。

 表面処理用も電子部品の需要増受け急伸。

 一般産機は下期回復。

 半導体も産業用途で想定超拡大。

 人件費増あるも、営業益やや増額。増配濃厚。(四季報より)

 

 

 

自動車のEV電池関連です。

パナソニックと提携していて

そのパナソニックはトヨタとEV電池で合弁会社を作っています。

 

今年は売上もすごく伸びていますが

決算発表では

通期見通しは修正しませんでした。

 

 

 

EV化

そう、私もEV関連の株に

のり遅れない様にしなくては!

 

1〜3年で伸びるのでは?と思い

安いうちに買っています。

 

 

大きく化てくれたらいいなぁ照れ