ミニチュア | シンガ論〜シンガロンパレードオフィシャルブログ〜


どうも、ジョンです。


最近ね、

「あれ、このアメ…1個残ってたはずやのに」とか、

「あのキーホルダーどこやったっけ?」とか多いんです。


あれですかね。


「ちっちゃいおっさん」


知ってます?

ゆるキャラではない方の、居るか居ないか解らない、あの「ちっちゃいおっさん」。


「こびとずかん」も発想元はそれやと思うんですが、

見えないとこでギリギリ人が気づかないようなことをしてるらしく、
なんか小物を無くしたり、逆に知らん間にラッキーが起きたりすると「ちっちゃいおっさんの仕業やろ」となるんです。


僕はよく、食事中にご飯粒なんかを落としたのに見つからないときに、ちっちゃいおっさんが持って帰ったんかな、と思うようにしていたり。


僕の中の「死ぬまでに見てみたいもの」ランキングでは堂々の第1位です。

絶景とかを差し置いて、ホンマに見てみたい!


まだ、僕の近くでは発見者は聞いたことないのですが…もしいたら、絶対バカにしないので教えていただきたいものです。



はい、久しぶりにどうでもいい話をしたところで!

明日19日、またしても駅ナカストリートライブです!

時間はいつも通り18時から、

場所が烏丸御池駅"国際会館行き"ホームです!


カホンを叩きすぎて指先が腫れ上がりつつあるジョンでした。

では、おやすみなさい!