うそみたい | シンガ論〜シンガロンパレードオフィシャルブログ〜

年が明けてもう3週間って。


うそやろ。


どうもジョンです。



書いていた記事が、トラブルで消えました。


ちっちゃい声でモニターに言いました。


「うそやろ…。」


どうもジョンです。



きのうは嘘みたいな日でした。



もうかれこれ10年近く、ずっと大好きなミュージシャンのライブに初めて行って来ました。




みんな知ってるかな。




「ゆず」って言うんやけど…(笑)





意外ですかね?どうですか?




もうね、ほんまに大好きなんですよ。


小学生の頃に初めて聞いてから、2人の声に惚れ込んで

中学生の頃には、嘘みたいな話ですが

ゆずが好きで、ギターをやってる、ボブ・サップみたいな奴が転校して来まして

すぐに仲良くなって、毎日のようにギターを教わり、河原で歌っていました。

高校ではドラムに惚れ込んでしまい、少しギターは触ってなかったですが、それでもずっとゆずは聴いていました。

大学でも、軽音楽部に入って、最初に組んだのが、ゆず好きの女の子とのゆずのコピーって言うね(笑)唯一4年間続いたバンドでした。


ね、大好きでしょう?(笑)



でも、ライブにいけるチャンスと運がなく、ファン歴11年目にして初めての生ゆずでした。



シンガ論~シンガロンパレードオフィシャルブログ~


みんなもね、ゆずはテレビとかじゃなく、生で観て、生で聴くべきだと思います。


悠仁のパフォーマンスも、岩ちゃんのギターも、そして2人のハーモニーも、


最高でした。心が満たされるってこういうことなんや、と改めて感じました。



いつか、ゆずの、マイクを通さない歌声を聴きたい。


それが僕の長年の夢のひとつです。


有名になって、絶対叶えてやる!




今日はなんか饒舌になってしまいましたね。


このぐらいにしといてやろう。


ここまで書くの二回目やし(笑)


では、また~