あ、そういえば。 | シンガ論〜シンガロンパレードオフィシャルブログ〜


おっすー!







今更なんですが、晨←「あした」って読むんですよ。



「日」に「辰」です、読めんねん!ってなったはった方々すみませんm(__)m









今は自分でもいい名前もらったな―と思ってるんですけど


少年期はこの名前嫌いやったんですよねー









っていうのも「インサ」っていうボール遊び知ってます?



「天大中小」とか何個か言い方あるみたいなんですけど、



小学校のある時に、それを悪口言いながらするってなったんです。








全然意味わかんないんですけどね、とりあえずインサは流行ってたんです。








それでいざやってみたんですけど、僕は一言目に「あしたのジョー」って言われて…

















すぐでしたねー。















「下の名前で悪口言うな―」言うて泣きだしたんですよねー、悪口でもないのにねー







なんなら高森さん(原作者)に失礼ですよね笑












とりあえず「明日」ネタがほんとに嫌で、神経逆立ってたんですよ














けど、中学校の時に担任の先生が僕の晨って名前を「めっちゃいい名前やん」



ってすごくほめてくれたことがあったんですよね。







今まで別にほめられることもなく、誇れるわけでもなくやったんですけど




すーーーーっていろんなもんが解決して晨が好きになったんですよ。



































え、ほめられただけの話?!







っと言われれば、はい、としか言えないんですけど






改めて言葉ってすごいなと、教師ってすげぇなと、思う訳ですよ。







言葉一つで、そいつの人生変えれちゃうわけですよ。











教師じゃなくても、誰だって言葉を持ってる。






誰だって誰かを変える力を持ってるんすよねー。








その「言葉」ってのは、実は言語だけじゃないのかもね。






ある人は音楽。





ある人は絵画。






またある人はラーメン。
















だったりするかも。















そんないろんな人の言葉を受け止めながら







素敵な大人になっていきたいもんですな。
















ちょっと見切り発車で書いたのでよくわからない気もしますが、今日はそんな夜。








ハッピーに行きましょうね♪




明日は初のGROWLY、お楽しみに☆