入塾申込み
→090-5618-2324
 

出来る子は

 

暑い「夏休み」に

 →涼しい図書館に

  一人自転車で行って

  場所取りする子は

  出来る子

 

「黒い雨」と」聞いて

 →すぐ被爆の広島や

  長崎を連想できる子は

  出来る子

 

通知表が「3」で

 →ショックで、さらに勉強

  しなくちゃと焦るのが

  出来る子

 

 自習室で

 →誰もいない方が

  集中できるからと

  黙って黙々とやれる

  子は出来る子

 

 持ち物や用具は

 →筆箱やカバンの中

  がきちんと整理されている

  子は出来る子

 

 学校の授業で

 →先生の顔をまっすぐ見て

  集中しており質問されても

  慌てない子は出来る子

 

 テスト前1週間で

 →もう既に課題など終わり

  Winの「過去問」をやっている

  子は出来る子

 

 最近泣いたことは?

 →解けない問題が

  あったりしたり、人に

  負けると悔しくて

  泣く子は出来る子

 

 「夢」について聞かれて

  →有名になりたい、

   お金持ちになりたい、

   宇宙飛行士になりたい

   など夢中に語る子は

   出来る子

  

 好きな子ができて

  →その子の前で恥を

  かかないよう努力する子は

  出来る子

  

 塾に通っていて

  →わからないところだけを

   質問できるからと

   個別指導を受ける子は

   出来る子

  

 個別指導を受けていて

  →必ずわからないところを

   用意して授業を受ける

   子は出来る子

休みの日には

  →外へ出たがり

   体を動かそうとする

   子は出来る子  

    

 コロナ休校では

  →自分で時間割を

   作ってどの科目も

   均等に勉強する子は

   出来る子  

  

 

 【ショック!

 東京ブギウギと 

 ジャニーズ性被害 

 のコラボ】  

 

 NHK連続テレビ小説

「東京ブギウギ」もいよいよ

東京での活躍を中心とする

第3章に突入し、面白くなって

きました。

 ところが、この東京ブギウギを

楽しみに毎日見ている私の

期待を裏切るようなショックな

事実を知ってしまいました。

 それは、草彅 剛演じる服部良一氏

とジャニー喜多川との関わり

なんです。

 ジャニー喜多川氏はアメリカで

生まれた日系ハーフで国籍は

アメリカでした。当時音楽留学していた

服部良一とここで出会うのです。

その後、日本に帰国した服部良一氏

に米軍に入隊したジャニー氏が日本に

長期演習に来た際、度々、服部良一氏

宅に出入りするのです。

 そこに当時小学1年になる

服部良一氏の次男の良次くんが

いたのです。

 何も知らない服部良一(草彅剛)夫妻は

ジャニー氏に良次くんの遊び相手を

お願いするのです。

それ以後3年にもわたり、ジャニー氏の

被害に遭うのです。しかも当時、良次くんの

親友も一緒に被害者となりました。

 現在、服部良次氏も被害者連盟に加わり、

ジャニー氏のおぞましい行為を訴え続けて

います。

 こんな状況背景を知って、心から

楽しんで「東京ブギウギ」を見れるかな?