はれ晴れ

ホームページ

 「進学ゼミwin瑞穂検索 
 “どんな子供にする?

 映画監督が作品を作るように

 我が子をどんな子供に

 したいのかを決めるのは

 「親」次第です。

 

 甘えさせても

 甘やかすな!とよく

 言われます。

 子供は時に愛情に飢えて

 母親に甘えたくなる

 時があります。

 そんなときはおもいっきり

 ハグしてあげて下さい。

 甘えさせてあげて下さい。

 

 しかし「甘やかす」とは、

 甘えさせるとは違います。

 宿題をやらなくても叱らない、

 ゲームばかりダラダラ

 やっていても叱らない、

 などは甘やかしていることです。

 

 やはりこれでは思い通りの

 子供には育ちません。

 

 子供は可愛いものです。

 ついつい何でも許してあげたく

 なっちゃいますが、そこは

 心を鬼にしてグッとこらえて

 きつく叱りましょう。

 

 

 

 体験授業受付中

  日程によっては

  都合のつかない日も

  ありますので、お早めに

  お申し込み下さい。

 

 

 

【24時間テレビ】

 いつも目に涙を浮かべて

 見ています。

 

 昨日も感動をありがとう。

 

 自分が健康に生まれて

 感謝の気持ちがいっぱい

 になります。

 

 同時に、ハンデを背負って

 生まれてきても

 また、そんな子供を生んだ

 親にも

 感服します。

 

 尊敬します。

 私にはそんな強さも

 我慢強さもありません。

 すごいです。

 ありがとう