期間限定 特別動画配信中

 

成績が悪くても大丈夫 今から間に合う大学受験

 

 

T・Mさん、国士館大学 21世紀アジア学部 

AO1期 合格おめでとうございます♪

 

合格までの軌跡をお伝えします。

 

7月より

「AO入試対策 基本マスター講座」

オンラインスクールを受講してもらいました。

ここで

44動画+33ワークを

8月いっぱいまで受講してもらいました。

 

オンラインスクールの内容に

合わせたリアル講座は

準備を1回、自己分析を2回、大学分析を2回

志望理由書を1回、小論文を1回、面接を1回実施しました。

 

志望校対策講座は

出願基準書を2回、面接票を2回

学修計画書を4回、小論文+面接を8回実施しました。

 

1回あたりの授業時間は90分で

入試前日まで授業を行いました。

週日回数で見ると

週2日来塾ペースで、3か月間の指導をしました。

 

志望校対策は

オンラインスクールを事前に

やっておいてもらえたので

回数が少なくて済みました。

 

彼女の弱点は

・通知表の英語に1があったこと

・出願基準の取得資格がなかったこと

・小論文と作文の違いを理解していなかったこと

・将来の夢の具体的なビジョンがなかったこと

・将来の夢と国士館大学の

21世紀アジア学部での学びに整合性が図れなかったこと

・面接での言葉の使い方を知らなかったこと

でした。

これらの解消に

リアル講座・志望校対策講座では努めました。

結果的に

上記の問題をすべてクリアした上で

当日の入試に臨みました。