仕事に行くと、

 

毎回おじいさん、

 

おばあさんに

 

元気をもらっています。

 

 あの笑顔が見れるだけでも、

 

癒されます。

 

 体調が悪くて、

座ってしまった時、

 

背中をさすってくれた。

 

とてもとてもあたたかい手 

 

悩みを聞いてくれるあたたかいまなざし。

 

いつもいつも文句ばかり言ってるおばあさんに、

「風邪をひいちゃったかも」

と言ったら、

「あんたが元気なかったらこっちもなんか変になっちゃう 」

「早く帰って休みなさい」

ってあたたかいあたたかい言葉をかけてもらえる。

 

皆さん、なんてあったかい人たちばかりなんだろう。

 

 いっぱいいっぱいやさしさと

あたたかさをありがとうございます。

 

 

 

 

☆音楽活動もしています!!☆聴いてもらえたらうれしいです(^_-)-☆

 

 

・極楽桜ヒロクン YouTube 弾き語りチャンネル 

https://www.youtube.com/user/TheHiro16

 

介護保険の事や介護の悩みがありましたら、

①    地域の市町村の担当課(介護保険課や高齢福祉課など)

②    地域包括支援センター(市町村には、必ず設置されています)

③    入院している場合は、病院の医療ソーシャルワーカー

④    社会福祉法人、医療法人、NPO法人など、

 

さまざまなところが介護相談を受け付けていますので、

相談をしてみてください。

 

※コメントの返事は、なかなか返せませんが自由に書いてくださいね。