おはようございます。
気付いたらまたまたブログから遠ざかっておりました。。
最近の私はというと、
先週からずーーーっとずーーーーっといない旦那のおかげで
(…日本出張中…)
家事の手抜きに一層磨きがかかっているところです。
そして、特に何をしている訳でもないのに、、、"疲れる"んです。
はぁ…
ま、原因はウチのやんちゃ坊主だってことはお察し付くかと思いますが。
さて。
そんなことはサラリと流して頂いて、、、
今朝はなぜか早くに目が覚めた私。
(十分寝た感はあったので二度寝せず起床)
それから朝の一杯とプラス何かお腹に入れたかったので、
考えた結果。
「ベーグル焼くか」
邪魔なやつがいないのでスイスイと事が運ぶ。
今回は手捏ねで♪
本当なブルーベリーを入れたかったけど、なかったからプレーンです。
焼き上がりはこんな感じ☆
ベーグルのこのモチモチ感がたまりません!
クリームチーズをタップリ塗って頂きました(*^^*)
そして、
昨日作ったデニッシュパン
実はこれ、、メープルの粒ジャムを加えて作ったんです♪♪
所々メープルが溶けているのが分かります??
先日、いつもネイルをして頂いてるごまねこさんに頂いたこの粒ジャム。
左からイチゴ、メープル、ブルーベリー
私、この存在を知りませんでしたσ(^_^;)
ごまねこさんはお子さん達とパン作りをする時によく使うんだそうです☆
それで私も今回頂いた粒ジャムで作ってみたんです。
焼きあがったパンを切ると中でとろーり溶けたメープルが食欲をそそりますε-(´∀`; )
香りもお味も最高‼
ごまねこさん、本当にありがとうございました♪
あ、やんちゃ坊主が起きてきた。
iPhoneからの投稿





