こんにちは

明日移動で、8/1まで日本へ行きます。

この間、


移動や仕事   やPartyとか ボソッ

で、時間が取れないことが予想されますので、


ブログはお休みさせて頂きます。

残念ながら、スマートフォンも持ってませんので。



PCはあるので時間取れれば、更新するかもしれませんが。



ペタについても、戻り次第対応させて頂きます。


何卒、ご了承下さい。m(_ _ )m


ほんじつ2回目。


煮詰まったので、




現実逃避です。((((((ノ゚⊿゚)ノ

スマソ。m(_ _ )m





久しぶりに日本に帰ったら、何が食べたいか。



こっちでも、一通りの日本食は食べられます。

でも、そのレベルは日本人を本当に満足させられるものとはいい難い。

もちろん、コスト面を含めてということで、それなりの金さえ払えば、

空輸された食材で食べさせてくれるところはある。



別に高級な食事をしたいわけではないのだ。(◎`ε´◎ )


たぶん、何食べてもおいしいと思うだろうなぁ。



ということで、今食べたいベスト3.





1.寿司 (回転すしでおK) ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)








2.そば、うどん (立ち食いでもおK)





そして、3位は








玉子かけごはん 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


生たまご、安心して食べられれば、おK。




まあ、そんな程度です。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


次点はうなぎかな?



じゃ、また。(*^o^*)/~


こんにちは。

いや~、


日本って~、





暑そうだね。(;^_^A

ニュース見る限り、こっちより確実に暑い。

と、いう訳で、以前からちょくちょく書いてましたが、



日本に行きます。(b^-゜)


ほぼ、1年ぶりに。

土曜の夜に羽田着予定。

一応、お仕事なんですが、



何の準備もしていない。。(;°皿°)



てな訳で、ここ数日まともにロックラックに行けないでいます。

なんとか明日までに片づけて、明日の夜には入りたいと

思っているんですけど、いまいち



気が乗らない・・・。



で、進まない・・・。




せっかく、ここ最近、いろんな人と知り合えて楽しくなって

きたところなんですが。




飛行機の中でトライが出来たら、喜んで行くんだけどなあ。


飛行時間6時間、離陸と着陸で1時間くらい取られても




5時間は遊べるから。(^_-)☆

往復10時間。



いいかも。



などと、ついつい現実逃避の日々でございます。




さて、昨日モンハンにおけるキャラの話を書きましたが、

ちょっと気になることがありました。



紹介文に「女性です」と書く人。



決して男性キャラを選択している訳でもなく。


それは何を意味しているんでしょうかね。( ̄ー ̄;




「パパさんです」「ママさんです」は、結果性別が判りますが

それだけではなくて、ライフスタイルを想像させる。



たとえば、昼間は出来ないとか、時々子供が邪魔するとか

子供に教えて貰いながらやっているとかとか。



なので、そんなに気にならないのですが、

ただ、単に「女性です」と書いている人って、



一瞬、




「ん?」

て思っちゃいます。



そんなの私だけ?



まぁ、大したことではないですけど。


ネタがないのでつい・・・。











こんにちは。

ちょびっとしかロックラックに行けなかったので、今日のお題は


キャラ作りです。(b^-゜)



MHの中で自分が操作するキャラですが、今日触れるのはその

見た目ではなく




「話し言葉」です。





もちろん、男女といった見た目のキャラがベースになっている部分が

ありますが、チャットで使う「言葉」というか「話し方」にこだわっている方

がいますよね。



女性キャラは女性キャラで、「きゃぴきゃぴ系」の方や

あまえんぼう系」の方などがいらっしゃいますが、

男性キャラに際立っているように思います。





代表的なのが、「九州男児系」「アニメキャラ系」「武士系」です。








「九州男児系」


いわゆる方言使いなのですが、以外と関西系はおらず、東北系もみない

ですが、九州系にはお会いします。(^_^;)


中でも熊本系で語尾が「~ごわす」とかなっている方、みかけます。



九州男児の男くささイメージ強いハンターのイメージがマッチする

ことと、イントネーションではなく書き言葉として表現できるということから

この九州系が多いのではないかと勝手に推測します。

本当に九州男児かどうかはもちろん不明。







「アニメキャラ系」


すでにHNがそのキャラ名だったりしますが、そのものずばり、

そのアニメキャラの話し言葉を使ってチャットします。

ホント多岐に渡るので、「判る人にしか判らない」ケースもあるようです。


場合によってはチャットの一言で判別が難しいこともありますが、

HNや、チャットのやり取りで判る場合が多いです。


往々にしてアニメキャラの「きめ言葉」がちりばめられます。








「武士系」



ござる」「かたじけない」「拙者」「つかまつる」など、時代劇でよく

使われるような言葉を使用。(^_^;)

大和装備に、太刀使用だと完璧だが、

そこまでしている人はあまりいない。(°д°;)





しっかり作りこんでるなぁと思わせるのはこうした系統の方々。

もちろん、ほかにもいらっしゃいます。






「ちゃら男系」

タメ口中心で、挨拶動作もおじぎではなく、「よっ」系を使用。

ただ、これはキャラをつくり込んでいるというよりは、



「素」ではないか?(・_・;)

という疑惑あり。








「そもそも系」

このMHの為にキャラをつくったのではなく、そもそも本人のキャラが

ちょっと異質の方。(^_^;)

真偽のほどは不明。



本人だけが判る。(^▽^;)







MHという仮想空間なので、その中で普段の自分とは違うキャラに

なりきるというのは、それはそれで楽しいし、いいと思う。(^_-)☆


私もいま思えば、もう少し、キャラ設定を考えてやればよかったかな

などと思わないこともない。(b^-゜)

(もう今更なので、新キャラ作ることになるまでは、素のまま行きます)



ただ、仲間うちでは全然問題ないのだけれど、


野良の場合、ちょっと厳しかったりする



まだ腕が無いうちにそれをやると「痛い」場合があるのと、

威圧的だったり、上から目線と取られたりすることがあるので。

地雷と敬遠される恐れあり。。(;°皿°)



ある意味、勇気のある方々と思います。( ̄ー☆



野良で参戦する場合には腕に自信が付いた2NDキャラからの方が

いいかも。



かくいう私も2NDキャラも持っています。(b^-゜)


過去のブログで少し触れていますが、今30レベで放置状態。

元々はなかなか腕があがらないことから、もう一度最初からやってみよう

ということで、結果的に出来たキャラですが。



ちなみに女性キャラです。(  ゚ ▽ ゚ ;)



男性キャラの装備の見た目がいまいちだったこともあって。



そろそろ上位に上げようかな。(^_-)☆


楽しくやるということが大切だけど、オンライン場合、皆で気持ちよく遊ぶと

いうことも重要な要素になってくることもあって、難しい。


くれぐれも嫌われないようにご注意を。


周りも、多少のことは

ねばまいんら~。とうことで。

では、ばいちゃ。(^-^)ノ~~




こんにちは。

このところ、ちょくちょくこのアメブロで知り合った方々と

ロックラックでお会いするようになり、

皆さんのブログも今まで以上に見るようになりました。



以前に私も触れたことありますが、自己紹介文についても、

他の方々のブログにも載っており

ぺげたさんこと魔人ペジータさんのブログでは






「火山でメラルーにピッケル盗られたショックときたら」

という紹介文に対し、


自分はピッケルではなく





「双眼鏡」(°∀°)b 




だと激しく突っ込んでおられた。





爆笑。ヽ(゜▽、゜)ノ

「そんな人も、そんなこともあるんだー」と

声出して笑ってしまった。




そんなメンバーと楽しく遊べて、






幸せでございます。☆-( ^-゚)v





さて、昨晩もちょっとロックラックへお出かけ。



airiさん発見し、追っかけてみましたが、丁度落ちる前だったようで



残念ながら振られてしまいました。o(_ _*)o

(airiさんの名誉の為にいうと、私の間が悪かっただけです。)




で、いつものように、街門でうろうろしながら、どこに行こうかと




”ウインドーショッピング”(^_-)☆

そこへ








メッセ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



てんてんさん登場。

合流することとして、てんてんさんのところへ




ジャンプ!!

しばらくブログの話などをしていると、やちさん登場。

で、3人で、空海、べり男×2とクエに出発。


戻ってきたところで、一人でいるぺげたさん発見!!

メールしたら来てくれました。



その後、みきちーさんご来店。

そっから、次々に集まって、6人に。

双眼鏡 
  


ひとしきりチャットを楽しんだあと、みきちーさんはちろさんと

やちさんでジョークエに。




私たちもぺげたさんとてんてんさんとで凍土ジョーへ。

意外と(?)ふつーにクエは進む。




で、クライマックスで足を引きづり、ジョーが秘境に逃げ込んだ。




秘境の入り口に立つジョーに奥から閃光玉





立ちすくむジョー



攻撃するも、入り口過ぎて、マップを出入り






はしゃぐメラルー。






とびかかるおっさん3人(?)



その時だ。




ぺげたさんから雄叫びが



ぺ:ちくしょーヾ(。`Д´。)ノ



て:(????)
と:(????)






ぺ:やられたー\(*`∧´)/



て:(????)
と:(????)





ぺ:双眼鏡がぁ~。゚(T^T)゚。




と:wwww





そうです、

まさにブログで書いていた出来事が、





凍土の秘境でメラルーに双眼鏡を盗られるぺげたさん。



ライブです。



夜中にひとり声出してワロたww



そして、その笑いを持って、私は落ちました。







ぺげたさん、


ねばまいんら~。