こんにちは。

北海道とか雪で凄いことになっているようですね。

皆さん、気を付けて下さいね。


さてさて、

昨晩もロックラックに行きましたが、結局また、下位で数クエやって帰宅しました。


この間にななこさんからメッセ貰い、

「Wii U始まると寂しくなるねー」

なんて、話をしてました。(^_^;)



いよいよ、明日発売なので、明日の夜がどうなっていることやら・・・・



私も予約していますが、こちらに発送して貰わなければならないので、

到着するにはたぶん数日、受取りのタイミングの問題もあるので、へたすれば

1週間はかかる。(ノω・、)


なので、少なくとも今週末はまだ、ロックラックにお世話になります。m(_ _ )m


そういう意味では、今晩でロックラックとは一旦お別れという方も多いんでしょうね。

それはそれで興味深いので、今日・明日とそのロックラックの変化を

見届けたいと思います。(b^-゜)





さて、文字ばっかりでもつまらないので、3DSの3Gの模様を少し。




昨日行ったのはこれ。

どんっ
 
 
やっぱり3Gでもリオ好き。( ´艸`)

かわいいよねー。

すぐじゃれついてくるから。

家の番犬(?)にしたい。( ゚∀゚)ウハハハハハハハハハ



で、クエスタート

 
 いつもの片手剣で臨みます。 こんちゃー。(^O^)/




 
 頭部をなでなで。o(〃^▽^〃)o





 
 脇をこちょこちょ。( ´艸`)

うひょひょひょひょ  って笑ってるようでしょ?




 
 あつ、撮影で油断してたら、怒って雪だるまにされちゃった。( ̄▽ ̄;)

あと、トライにはなかった、ちっちゃな横タックル2連発攻撃も

油断してたら喰らっちゃうし。




なろーっ、えいっ!!

 
ごめーん、前歯折っちゃったよー。ヽ(゜▽、゜)ノ



 撮影に気を取られて、尻尾はカットできず・・・(ノ◇≦。)

でも遊び疲れて、寝ちゃったようです。( ´艸`)





 
 しびれ罠でイタズラしたら、飛び起きちゃいました。(* ̄Oノ ̄*)

へんな伸びかたするなー。




 
 で、再び深い眠りに・・・・・・・






 
 そんな感じでクエ完了で、やっほーい。(≧▽≦)



んー、撮影しようとすると、そっちに気を取られて、
操作が遅れちゃうなー。



あと、3Gって、トライに比べてスタミナの消費が激しくね?

トライの感覚でやってると、すぐ、はぁはぁぜぇいぜぇい 始まるんだけど。




今度は大画面会おうね。(^_^)v



じゃ、またねー。



 
 
 
こんにちは。

ネタを得たつもりがネタを振ってたってことに気づいた・・・・・・( ̄▽ ̄;)




昨日のロックラック。


10時過ぎにイン。


TONOで出かけたけど、この日もやっぱり入れそうな適当な部屋が

見つからない・・・・。( ̄ー ̄;


フレリスにはそあらさん次女のまりさん、だけど闘技場へお出かけ中。


なので、キャラ替えしてなるさんで下位に逃亡することに。(ノ∀`)

大部屋見つけてお邪魔。

バギィ、べリオ、レイアを連戦。ヽ(゚∀゚)ノ



その間に、まりさんからメッセ。


ま;「体調戻ったみたいね。よかった、私のが移ったのかと思った」


な;「うはははww。そんなの移ったら怖いわ!」


ま;「後でそっちも顔だすねー」


なんてやりとりしてて、ホントに下位キャラに替えて来てくれた。(゚∀゚)ワッホーイ

まりさんの作った部屋にお邪魔し、2人でクエに行くことに。


でも、







まりさん・・・・








ことある毎に・・・・・











「あ、うしろ!!」

とか、





「うしろ大丈夫?」

とか





「なんか音しなかった?」

とか








言うのやめてくんないかなぁ~
(T▽T;)



つい振り向いちゃうでしょ~。




ホントになんか居たらどーすんの!?(((( ;°Д°))))    ← イネーヨ




つーか、









いいおっさんを、おもちゃにするの、やめてくんないかなぁ?
(*゚д゚)、ペッ


(注:なんのこと言ってるのか分からない方は弊前記事参照ください)






しっかり記事読んでくれてたのね。

どSちーままだってこと忘れてた・・・・・





そーして、ビビらせられたおっさんはクエに行くことに。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




まずは夫婦クエ

レウスの火炎ブレスで危うく逝きそうになるも、まりさんのハンマーで

スタンしたところを太刀で切って、夫婦ともども尻尾も切って完了。



その後、猫メシで、着地スキルのついたまりさんと卵運搬クエ

まりさん気合い入れて、スカラー装備にジャギィフェイク被って登場。



それって・・・・・

変態じゃね?(゚∀゚)アヒャヒャヒャ



ま:「ううっ、もう被らないと決めたのに・・・・」(ノ◇≦。)


といいつつ、クエ出発。(b^-゜)


まずは1個づつ卵を運搬。

そこで出てくるレイアも2頭連続でちゃちゃと片付け、

最後の1個をまりさん運搬して終了。


で、報酬は・・・・・・・



ま;「ろくなもんねー」(#`ε´#)


な;「うははははwwww」







時間も遅くなってきたので、最後のクエ。

高難度のネブラ捕獲!!








ネブラ捕獲!!!!



捕獲


捕獲



ほかく



ホカク



ホカク



ホ・・・・







勢いあまって倒しちゃいました。(ノ∀`)




なので、クエ失敗。(゚∀゚≡゚∀゚)ウハハハハハハハハハ





そんなラストでしたけど、ここで解散、帰宅。



まりさん、昨日はありがとうございました。m(_ _ )m







このところ、こっちの国は「雨季」ってカンジの天候が続いてて、

雨が一日中振り続くことはないけど、振ってる時間の割合が多い。

ちょっとスッキリしない。


いつも行くスタバは、いつも同じオーダーしかしなかったら、

いつの間にかオーダーしなくても、「いつもの」が出てくるようになった。


街中はクリスマスのイルミネーションがたくさん飾られているけど、

まったく寒くないこの国で、

クリスマスが近づいてきてるなってカンジはまるでしない。


もっと言えば、今年ももう終わりだなーなんて感じることもない。


う~ん・・・・


やっぱ、四季って大事だよね。ウンウン



じゃ、またねー。


こんにちは。

よーやく体調も戻って、溜まってた当面の仕事をかたずけたので、

久しぶりにロックラックにお邪魔しました。ヽ(゚∀゚)ノ




フレリスにはひでさんとななこさん。

でも、それぞれもうPTが固まってそうだったので、求人区でお部屋探し。




が・・・・・・・・





人数が少ないうえに求人区はイベントとアルバとジョーの部屋で9割を

占めるような状況。(T▽T;)



なので、ここはひとつ下位の新人区で復帰することに。

新人区も人数は100人ちょっと。

かつHR30の人が7割。( ̄▽ ̄;)

つまり、自分もですけどHR30止めでたむろっている輩の巣になりつつある。

そんな中で大部屋に突入。



30以下のやる気のある人たちの部屋だったので、

途中で人はかわりつつも、ボルボから始まり、

ネブラ
ガンキンと連戦。ヽ(゚∀゚)ノワッホーイ




ただ、ガンキン終わる頃には部屋の人数は激減。

もう、あいさつもなく入ってくるとか、出ていくとかはフツ―のことで、

いちいち気にもならなくなってきた。( ̄▽ ̄;)




そこへHR12のハンターさんが来店。

この時点でもはや部屋には4人のみ。

どうもまだ不慣れなようだったので、お手伝いすることに。(b^-゜)


リノブロ狩りと血石採掘のクエにお供。



あれ、以外とリノブロ簡単には倒れてくれないのね。(;´▽`A``



なーんて思いつつ、大剣ぶんまわし。



ただ、この連戦で、大型モンスター狩りをしたい人が部屋を出て行ってしまい、

終わるころには、そのハンターさんと2人だけに。



そこへ、もうひとりのハンターさんご来店。

「こんばんはにゃー」

「ごいっしょしてもよろしいにゃー」





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



キャラつくり込み系!!


猫男ーーーーーーー!!!


ネタのにおいがぷんぷん。( ´艸`)



終始、語尾に「にゃー」をつけてくる。( ´艸`)



ただ、定型文はいいが、その場で打つ文の完成度はイマイチ。

ムリくり「にゃー」をつけている感じで、頑張ってる感漂う。



でも、私は残念ながら時間的に余裕がなかったので、次でラストにすることを

宣言。



そんな中での「にゃー」ハンターさんと私・なるさんとの会話。



に:「ラギアの闘技っていつあるか知ってるにゃ~?」


な:「ん~、分かんない」( ̄ー ̄;


に:「そうだよにゃ~」









な:「ネットで公式ホームページ見れば分かりますよ」ヽ(゚∀゚)ノ









に:「ネットで見るって最終手段やんけwww」






(゚Д゚)!!





あれ!? 
「にゃー」はどーしたの?「にゃー」は!!






やんけって・・・






それもそうだけど、最終手段って・・・・・・(゚Д゚)クワッ





あなたの手段の順番って何?



私なりに想像してみた。(°∀°)b


➀自分で出現の統計を取り、周期を調査し、次回を予測する。


②人に聞く。


③攻略本で調べる。


④カプコンに電話で問い合わせる。


⑤カプコンに質問状を送り、問い合わせる。


⑥カプコン社の前で社員を捕まえて、問い正す。


とかやって、
そのうえで、


⑦ネットで調べる(最終手段)

とか、そういう順番なのかなー。




てか、ネットで調べるのがいけないみたいな言い方おかしくね?


どういう経路をたどろうが、元ネタので出所は一緒だけどなー。

他の攻略方法とかのネタばれ系の話ならまだしも・・・。

単なる次回の闘技クエの開始日予定の話でしょ?




この「にゃー」ハンターさんは確かHRは30だったけど、

良くわからないなー。( ̄▽ ̄;)



で、


な:「ん?」








に:「移動するにゃー。お疲れさまにゃー。」

と、こちらが返答する間も与えず、消えて行かれました。








この後、別の方が一人来店され、3人でレイア狩りに行ったところで、

その日は帰宅しました。


楽しい、カオスな新人区。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ オマケ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

我が家の勝手に動きだすエアコンの話。。(;°皿°)


いろいろ原因を考えてみたけど、納得のいく解答には至らない。

我が家のあるコンドは4棟からなり、それぞれの棟は1フロアに4部屋というか

4世帯というかそういう構成。

しかも、この4部屋は壁で隣り合わせにはなっていない構造になっている。

それぞれが独立したような造りで、共有の廊下というかEVホールの部分だけ

が繋がっている。

なので、なんらかの理由で隣の部屋のリモコンで誤作動というのは考えにくい。

ましてや、上下の部屋からは不可能。

う~ん。



シンガポールの友人との会話。

私:「1台だけなら、その機体の故障が考えられるけど、3台同時ってのは
   元の電気系統がおかしいのかなー」


友:「あるんだって、そういうこと。でも数日して『出ていく』と治まるらしいよ」


私:「え?? あ、いや、そーじゃなくて、科学的に考えられる原因として・・・・」
   ( ̄▽ ̄;)


友:「盛り塩とか、効果あるらしいよ」


私:「ちょっ・・・・、冷静に考えて・・・・・」  (; ̄▽ ̄;;)




友:「家に帰ると頭が重くなるとかない?」


私:「・・・・ない・・・と、思うけど・・・・・」 (; ̄▽ ̄;;)


人の言うこと聞いちゃいねー。


で、その友人曰く、
「故障と思って電気屋とかに修理を依頼しても原因は分からないし
調べに来た時には、その現象は起こらないから信じて貰えず、無駄だよ」



う~ん、実害なければいいか~( ̄▽ ̄;)


なーんて思ってたけど、


あるよ!!




実害!!!



払っておくれよー、その電気代ー。
(T▽T;)







昼間いないから、どーなってんのかわかんねーし。
( ゚∀゚)・. グハッ







これって、ねばまいんら~?




じゃあ、ねー




こんにちは。

ご無沙汰しております。m(_ _ )m

まず、最初にコメントの返とぺたの返しが全然できてなくて、

ごめんなさい。

全く手つかずなので、これから挽回しますね。



金曜に腹痛から始まり、発熱し、金・土と寝たきりに・・・・・・

日曜になって、食欲は無いけど、食糧もないので、ぼぉーとした状態で

スーパーに買い出しに行き、この前のブログを書いたあと、

再びベットでダウン。(T_T)

昨日、幾分落ち着いたけど、頭は回らず、ただひたすら機械的に

放置してて、溜まりに溜まったメールをさばこうとするけど、

そこへもってきて英文メールの山。(T▽T;)



わかるかっ、そんなもん!(ノ-"-*)ノ~┻━┻・∴ガッシャーン


っていう元気もなく、カタカタと作業。



昨日も早々に寝ましたが、ようやく良くなったかなという感じです。

まだ、ちょっと「だるさ」は残ってますが。

メールも一通り、ぶん投げたし。

木曜に日本からの客と会ったんだけど、彼が風邪気味だった。( ̄▽ ̄;)

小さな部屋で話をしていたので、たぶん、お土産を頂いてしまったのだと思う。



いやー、ひどい目にあった。

せっかくの貴重な週末も台無しです。

ロックラックにも全然行けてないし・・・・。。゚(T^T)゚。



あと、寝ている間に、奇妙なことがいくつか。

深夜にハンガーにかけてあった衣服が突然落下したり、

スイッチも押してなければ、タイマーもセットしていないのに

エアコンが動きだしたり・・・・・・・。

全部屋にエアコンがついているけど、誰もいな部屋のエアコンも・・・・。

たまたまですよね・・・・たまたま・・・・・・。

で、電気系統がおかしいのかなぁぁぁぁぁ・・・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


じゃ、またねー。














こんにちは。

前回のブログを書いた後、

ほんとその後、ぶっ倒れました。

風邪かな~?

おなかが痛いのは治まったけど、胃がむかむかする感じ。

よくわからないけど、2日寝込んでようやく起きれました。

まだ、頭が重いし・・・。


なんだか、やっちゃった~って感じです。


ロックラックは欠勤状態。

ぺたも返せていません。

ごめんなさい。

必ず返します。