冷やし中華始めました
 
などと、くだらない事を書いた為か、
 
 
今度は
 
 
 
 
妖怪が出た(笑)
 
 
 
ここ最近、ちょこちょこと、小さな「不幸」が起きているのだが
(1年綺麗に使ってたスマホを落として画面割れるとか、その程度だけど)
 
なにかの前触れでしょうか・・・・。
 
 
 
その妖怪ですが、
 
正体というか、世を忍ぶ仮の姿というか、どちらか分かりませんが
 
銀座のクラブのママです。
 
 
 
一時期、荒んだ生活をしてた頃、たまに顔出して遊んでいた。
 
 
もう、そういうのは馬鹿らしくなって、一切やめてしまったので、
 
何年も顔を出していませんが、
 
いきなりショートメールが来て
 
「今度、NHKに出るから見て」と・・・。
 
 
 
 
 
銀座のクラブのママといえば、なんとなく妖艶なイメージを抱くかもしれませんが
 
その方は、相当なお歳で、
 
妖艶というよりも、妖怪なのです。
 
 
そういえば、「魔除けにするから、写メ撮らせて」などと
 
随分、失礼なことも言った気がする・・・・。
 
 
一応、クラブなので、女の子も居ますが、
 
行ったときは、そのママや、黒服のスタッフと話すことが多かった。
 
 
話の中は、私のような田舎者には想像も出来ない、
 
ドラマや、映画のような、ちょっと危うい世界があったりして
 
それが面白くて良く話をした。
 
 
ただ、場所が場所だけに、
 
1回のお支払いが、相当な「金額」で、
 
今思えば、無駄のような気もするし、
 
高い授業料だったと思えないことも無い。
 
 
 
営業なのだろうけど、
 
もう何年も顔出してない客に
 
こうしたきっかけに連絡を寄越すあたりが
 
さすがプロなのだろうか。
 
 
それともテレビ出演で、
 
異常にテンションが上がってしまったのか。
 
 
血圧上がって、倒れなければよいが・・(笑)
 
 
 
 
さて、テレビで何を語るのか。
 
店には行かないが、
 
怖いもの見たさで、テレビだけは見てみようと思う。
 
ちなみに来週の月曜だそうだ。
 
 
 
てか、
 
地上波で、
 
しかも、
 
NHKとか、
 
出していいのか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
妖怪もさることながら、
 
モンスターとも戦っております。
 
 
MHW
 
 
 
仕組みがまだよく分かりません。
 
 
なんとなく
 
モンハンテイストの別ゲームと
 
思えなくもない。
 
 
 
マップが複雑すぎて
 
いつも迷子だし・・・・。
 
 
ただ、
 
ボッちでも遊べる感はあるな。
 
 
 
 
とりま、
 
進めて行ってみます。