猫らしからぬ、猫 | パ ドゥ シャ

パ ドゥ シャ

バンキシャじゃないのよ 愛猫日記よ

え~

ちぇりは獣医さんたちから「わがまま・神経質猫」とお墨付きを頂き

あまりに自分の毛抜きの激しかった時は「パ○○ル」まで処方されてしまった

「猫らしからぬ、猫」でございます


この震災でも

「猫らしからぬ、猫」らしさを発揮してくれて

地震についてはすぐに反応しないという、大胆な行動に出たのでございました


震災当日の夕方、ノコノコと起きてきたちぇりは、ルミエのひとり避難訓練に

冷たい視線を送っていたのであります



パ・ドゥ・シャ

どえりゃー騒々しくて眠れないだがニャ


「は???」



パ・ドゥ・シャ

ちぇりはここに避難するから



って自分だけ?




パ・ドゥ・シャ

あとは食料よろしくだがにゃ



そういうわけでして

ちぇりには地震など全く関係ないのでありました


そして毎日、アジを探しに走るルミエでありました


ご飯にアジが少なくなったと、ケリケリ&カジカジ・・・

相変わらず・・・



ジャーーーン

パ・ドゥ・シャ


阪神淡路大震災の時に買った

防災用水ポリタンク


使う事がないようにと思いながら

準備していましたが

使うことになるとは思いませんでした

結局、使うことはありませんでした


震災は忘れた頃に来ますね・・・


ちぇりの用の避難バッグも作りましたよ・・・って

遅いですよね・・・



パ・ドゥ・シャ
どえりゃー遅いだがニャ



避難所へ行くことになった時は

ちぇりも連れて行きますので

ご近所の皆様

どうぞよろしくお願いいたします


ちなみに、名前を呼んでも答えません

すり寄ってもきません


可愛いからって、決して手をさし出さないで下さい

100%噛まれます


「猫らしからぬ、猫」がいたら、それがちぇりです


温かく見守ってあげてください


猫アレルギーの方、マスクしてください

この疾病は、猫が悪いわけではございません


長期避難所生活では

猫は、ねずみ、害虫駆除に活躍してくれますので

ご期待ください