人生で初めてかに道楽へ行ってきました。

 

かに道楽といえば、CMソングや動くかにの看板で有名です。

 

いけすにはかにが沢山。

 

今回はランチコースを頂きました。

 

かにの箸置きや、「ホジホジ」というかにのみをほじるものが面白い。

 

まずは前菜

 

いきなりカニ、かに酢で頂きます。

 

カニのお刺身。

 

茶碗蒸し。

 

カニ味噌。

 

カニがデザインされた器には

 

カニグラタン。

 

カニのから揚げ。カニのから揚げなんて初めて食べました。

手がべたべたになって、食べにくいです。

 

カニのお寿司。

 

カニ三昧のコースでした。

 

おすましはカニではありません。

 

デザートは抹茶アイス。

バニラアイスだけ運ばれ、その場で点てた抹茶を注ぐというこだわりぶり。

かに道楽ってかなり高級店ですね。