12/1にサマセットにドン・キホーテがOPENしましたね。
オープンから3日連続で買い物に行きましたが、日本の物なのに本当に安くて安くて、日本人だけでなくローカルの方達も押し寄せていてものすごい混みようでした。
それでも本当に有難く、どんなに混んでても喜んで通うわラブという感じです!


一方で、余計なお世話かもしれませんが…
明治屋のことが気になっちゃいました。
ドンキでは、明治屋の約半分の値段で買えてしまったりするので、特にウチはドンキの方が断然近いし、明治屋に行く回数は圧倒的に減りそうです。


今日の夕方、主人と子ども達が刺身を買いに明治屋に行ったのですが…


店内の様子↓





お客さんがほとんどいないガーン
ガラガラで、店内の遠くの方まで見渡せてしまう。
土曜の夕方ですよアセアセ
レジにも2,3人ずつしか並んでいなかったとか。


我が家、2週間に1回は手巻き寿司をするのですが、刺身はやっぱり明治屋がいいね、ということで刺身を買うために明治屋には行くことになりそうですが、完全にお客さんを取られてしまっているこの状況に、明治屋はどう対抗していくのか…?
ドンキは一時的なブームなだけなのか…
とても気になります。。。
これから見守っていきたいと思います爆笑