何気に初めて足を踏み入れました、チャイナタウンコンプレックス。

中国系のデパートやショッピングモールはいくつかあるけれど、ここはホーカーもウェットマーケットも入っていてローカル臭がすごい
そんなチャイナタウンコンプレックスですが、主人が言うにはそこのホーカーにとても美味しい小籠包のお店があるとか。
ということで、今日行ってきました。
お店はここ

No.135のストールです
ひたすらお兄さんが餃子の生地をこね、お姉さんが餡を詰めています。
人気店のようでしばらく列に並んでいたので、その間様子を眺めていましたが、なかなかぎっしり餡を詰めていて、餃子も美味しそう
そして、笑顔でとても感じの良いお兄さんに注文をしたのは、小籠包と焼き餃子と蒸し餃子とスパイシー雲呑。
肝心の小籠包はあまり映っていませんが…
確かに美味しかったです〜

他のお店の小籠包とどう違うかと言われると難しいけれど、皮の厚さ、柔らかさがちょうど良く、中のスープと餡の味もGOO👍🏻👍🏻
主人の会社の方で、各国に駐在経験のある方が、「ここの小籠包が世界一美味しい」と仰っているそうですが、確かに私もとても美味しいと思いました
餃子も雲呑もいらないから、ただひたすら小籠包を食べ続けていたかったくらい!
これは皆さんにオススメしたいかも
きれいなホーカーではないけれど、これにビール2杯ずつ飲んで(1杯$6〜7)、トータル$53
わざわざバスに乗ってチャイナタウンまで食べに行く価値は十分にあると思いました



